旦那の小遣いが転職してから10万円超え。
一応毎月予算で10万で組んではいるけど、これをなんとかしたい。
昼をお弁当にしたら、どの位抑えられるか交渉してみよう。
せめて7万5千円に抑えられたら、団信保険、固定資産税、自動車税分が月々積み立てられる笑い泣き
会社関係でのゴルフ代、交際費は仕方ない…ショボーン

旦那は昼夜問わず、私達の生活の為働いてくれているので、あまり家の事でストレスをかけたくないのが本音。
だって、そのおかげで娘との時間もいっぱい取れるし、在宅で仕事、という選択もする事が出来た。
(まぁ言い方を変えると、旦那は家事全般一切協力してくれなかったので、私がフルで働けなくなった、働く気力が無くなった、とも言える。笑)
それでも、旦那がもっと節約家だったら、貯金もかなり貯まるんだけどなぁって思うショボーンはぁ
自分用にフォルクスワーゲン買って、毎日高速使って通勤。
ガソリン代、高速代、車関係だけでどんだけの支出になるんだっちゅう話なんだけど、まぁ夜も遅くまで仕事してるし、朝も結構早いから、それも仕方ないのかなって思うしえーん
2台の車のローンが終われば、月45,000円位浮くから貯金も増えるかな。
後少しの辛抱!!


後、被服費が月平均3万円。
これを1万円に抑える。


娯楽レジャー費月平均2万円。
これを1万円に抑える。

消耗品費月平均7,700円。
これを5千円に抑える。


目標は、今より貯金額を7万円程増やしたい。

とりあえずは、

①旦那小遣い
②被服費
③娯楽レジャー費
④消耗品費

の目標をクリアせねば!


そして、私の収入をもっと増やさねば。

在宅メインで収入増やすって、なかなか難しい。

在宅に移行してのメリットは凄くあって崩したくは無いけど、収入は激減したのでまた考えなくては。

11月あたりまでには、軌道に乗せなければーえー


それまでに、娘の部屋とか完成させたりしよう。

ただ今、自宅リメイク中。
…ただの整理整頓だけど口笛