7/25(木)
起床 6:30

今日は、すごくスムーズに流れた1日だった。
娘を良く観察出来た日だと思う。

娘の話に耳を傾ける。

いつも話を遮ったり、スルーしている事に気づく。
娘のやる気を無くさせているのは、私なのかも。

初志貫徹。

周りと娘を比べない。
比べるのは、昨日の娘と今日の娘、今日の娘と明日の娘。
もっと娘の心を見つめよう。
今日という日はもう、二度と来ない。



治療も先日ピリオドを迎え、娘のサイズアウトした服や、使わなくなったおもちゃ、ハイローチェア、離乳食用食器などなど…。
処分する時がいよいよ来た。
綺麗な服は、知り合いに使ってもらおう。

後、治療の際の資料や領収書など。
娘の時の、クリニックから頂いた妊娠検査薬、妊娠超初期のエコー写真など。
これは、大切に大切にとっておく。

2人目。
こんなに長引くとは思ってもみなかった。
娘の時が、一度の移植で結果が出たので、どこかでそれが当然なんだと思っていたんだろう。
でも、これが現実。
処分しながら、胸がきゅっとなった。
けど、やっぱりもう一度だけ…という気持ちにも向かわなかった。 
本当に終わったなぁ…。

1日1日経過するごとに、段々と現実を受け入れていってる自分がいる。
気持ちが段々と整理されていってる。

旦那と2人で、娘に似合うだろうと選んで買ってあげた服は、娘の子供が生まれるまでとっておきたい。
ほとんどがお下がりなので、買ってあげたのは数えるほどしかない。
でも、自分達で選んだ服は、1着1着鮮明に覚えてる。
娘の子供に着せて、写真を撮るだけでいいから。
どんだけ先の話なんだろ。笑
そして、女の子生まれるかも分からない。
そもそも、結婚するかも分からない。笑
でも、なんだかそれを考えるだけで、心が温まる気がする…。


治療の日々、おわったんだね。

今までありがとー…。