姫、1歳3ヶ月15日(^-^)



{B6F7EFB9-06B6-4867-81DC-9909B4B5BD92}
やっと姫用に、泡ハンドソープ買ってきました(o^^o)

遅らばせながら、外から帰宅したら洗面所で手洗いを習慣に☆-( ^-゚)v

私と旦那のお風呂の様子を観察して覚えたのか、手を合わせてゴシゴシします。

でもまだ蛇口から手までが遠いので、手洗い超し難い(゙ `-´)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


久々の成長の記録。

♡スプーンを使っての食事が、少しですが上手になってきました。
まだ3回に2回は失敗してますが、掴み食べの様に、上手に食べれる日は近いのかも。
途中で疲れて?諦めて?掴み食べにシフト(・∀・)笑


♡汁物も器を持って、ズズッとすすれる様になりました。
まだこぼれた汁が、エプロンポッケにたまっちゃいますけど(´・ω・`)


♡保育園で、全然泣かなくなりました。
声を出して笑って遊んでいるそうです。


♡保育園の給食、おやつは完食。
皆より早く食べ終わり、隣のお友達の分を食べようとしたのだとか。笑
先生も私達家族も大笑い。笑
食いしん坊過ぎる。笑
想像したら可笑しくて。笑


♡保育園の決まったお昼寝の時間に、毎回ちゃんと熟睡しているそうです。
集団生活してるなー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ママ感動です(´□`。)




歯医者を予約しました。
いよいよフッ素塗布してきます。
奥歯も前歯も、かなり歯が生え揃ってきたので…。
なかなか歯磨きさせてくれなくて(/_;)/~~
虫歯になりそ( °д°)



{D1BD62CA-5116-454B-B9B7-8E3BBDE2BE3B}
いつも布団から出てます。(´д`lll) 

{0C060EAD-B85B-41CF-A0A1-698D1B3E3AA6}
愛犬にダイブします。
愛犬がとっさに、ソファから飛び降りた後の図。笑

{A2ABBEED-56AA-47A2-8B14-63EDBF6C8A60}
三つ編みおさげ出来る様に。
少しお姉さんになりました。



いつもいいね!やコメントありがとうございます。
ひまわりってさー、いいね!と思われた方、ポチっと声援お願い致します。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村