ねんざしました。 | 宇宙(そら)と地球(テラ)のあいだで

宇宙(そら)と地球(テラ)のあいだで

アニマルヒーラー和輪yaekoのブログ
私たち人と一緒に暮らす動物達と飼い主さんのハートの架け橋になるようにサポートをしています

椿庵 yaekoです照れ
夏日が多くて寒暖差が大変だなぁ。



昨日、自宅で捻挫しました( ゚д゚)

左足首(くるぶしあたり) を内側に捻ってしまい、

パキ!だかグキ!だか変な音がしたのと、 

痛みが違ったので焦った、、、ものの、

足はグーパー動く。立ち上がれる。

歩く時『ちょっと痛いな。』くらいで一過性かなと、

近くまで買い物まで行ったのです真顔


動けるから骨は大丈夫らしい。

母も咳から始まる風邪でだるさが抜けなかったので、

食べるもを買いに行って、仏壇の花買って、

帰ってきたらなんか痛いw

だんだん痛みも腫れも盛り上がってくるアップ


ともかく冷やして足高くして横になってみる。

『お?大丈夫か、も』

と、サポーターつけようかなと、

立ち上がった瞬間に激痛でした笑い泣き

痛みは足裏まで来ていたので床につけない。

これはヤバイ。

明日は外出予定が〜〜。


近くの整形外科は受付終了まであと1時間。

あまり気がすすまないけど、ケガは最初が大事。

もしかしたら大したことなくてすぐ楽になるかも照れ

などと呑気なことを言っていたら、


ガチ固定滝汗 



床につくと痛むので松葉杖をレンタル。
デカイサンダルも買わざる得なくなりました
真顔チーンダウン

人生初の松葉杖。
簡単に理学療法士さんがレクチャーしてくれたけど、
足の運びとか、段差や階段が難しい汗
しかもバックもある。
バスがノンステップバスで助かった〜。
エレベーターやエスカレーターも助かる笑い泣き

また一つ、お年寄りの気持ちがわかりました真顔


ケガすると、ちょっと不便さが出てくる。
やりたくてもさっと動けないし、
あれ食べたい!と買い物もすぐ行けない。

ありがとう😊
送料500円で早くて当日、次の日に持ってきてくれる。
配送屋さんありがとう。

本格的に痛む前、買い物行った時に、
【ふと】思ったこと。
飲み物大きいの買っておくかなぁ。
レンチンご飯買っておくかなぁ。
と、あまり買わないものが思い浮かんでいたけど
スルーしてあまり無駄遣いしないように帰ってきた。

そしたらそれ、必要だった!!チーン

買っとけよーと神様からのお知らせだったねニヤニヤ

この、【ふと!】をキャッチする。
〇〇たい!したい。見たい。行きたい。の【たい!】

あーーー!。(´д`lll) 

罪悪感、常識、が出ると流しちゃうとこ。 
ちょっと出来てなかったなぁ。
小さいことから好きや、〜たい!を選ぼう!

新月のデトックス捻挫。
私、次にどこへ行く?
セルフヒーリングしながら辿ります。



※ セッションは【遠隔】のみ受け付けとさせていただきます。よろしくお願いいたします(*゚∀゚*)