以前から訪れたいと思ってました
『カリモクケーススタディ 麻布』
友人のインテリアデザイナーのお招きで
Bang&Olfsenのトークイベント@karimokuに伺いました。


河内タカさんの素晴らしいセンスの
音楽&建築とアートを織り交ぜながら、
B&Oの音が空間を包み込んで、
一体感になり、なんとも
心地よい、癒される時間でした。


とても興味深い
ハマスホイ、ソールライター、フィンユールなど訪れた建築やインテリアやアート。

シューマン 「子供の情景」・「クライスレリアーナ」 マルタ・アルゲリッチ(1983年)
キーシンが「至高の名演奏」と評したアルゲリッチの「クライスレリアーナ」

マルタ・アルゲリッチのこのジャケットを
見た瞬間わたしは、20代にタイムスリップしました。
河内タカさんは、
最近来日されていた演奏会に行かれたそう。
ラグジュアリーブランドのコラボ商品や
今までのストーリーの展示、
新発売は、ガムフラテージのデザインは、
キュート、どこに置いてもインテリアを引き立てます。
終わってからも
インテリアデザイナーの友人達との
ディープなディナーは、
話は尽きず…
麻布という場所に
隠れ家のような空間。
静寂から外へと続く景色が不思議に感じました。


撮影不可でしたが古民家のリノベを再現した
落ち着いたインテリアの家は、
とても気に入りました。


ケーススダデイ麻布
新しいカリモクの「静謐な美への敬愛」「素材の豊かな表現」「時間に左右されない魅力」を携えたコンセプチュアルな家具。スタイリッシュだけど浮足だったところがなく、機能性は確保しながらビジュアルにも抜かりがない。そんな多方面から満足させてくれる。


via KumiMinegishi Luxe design art & interior

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

#リフォーム#みねぎしくみ