時間がない生活を脱却したい…。 | 5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

2013年3月産まれの長女、2015年6月産まれの次女、2018年9月産まれの三女がいる5人家族です

昇給も出世もないのに身の丈以上のローン返済ですが
しばらく夫の給料のみで生活します。

必死で頑張ります!

今週は子供の風邪で欠勤した分を振り替えたので
週4出勤です。
月、水、木、金。

昨日は休みだったから
家事をまとめてしようと思ったのに
全然進まず。

次女が先週からかなり自我が出てきました。
イヤイヤ期は赤ちゃんの頃から
始まるというけどまさにそんな感じ。

お茶をあげようかな?と思い、
麦茶のボトルを手にしたとたん
文句ガーン

マグに入れて文句ガーン
渡して文句ガーン

牛乳かミルクが飲みたかったようです。

何でぐずぐず文句言ってるのか
分からないときもあるし、
相手してるとなかなか進みません(涙)

家事、滞り中。

今朝は二時間くらいあったのに、
洗濯に始まり、
夫、長女、次女の朝御飯、
夫、次女の昼ごはん、
3人分の荷物準備や
子供らの着替えやオムツ替えや
トイレ(三回えーん)に付き合ってたら

時間がきてしまった。

洗い物はそのまま(涙)

夜は夜で次女がちょこちょこ起きて
しばらく抱っこしてるから
私も早く寝たいし…。

そうも言ってられないので
ちょっと頑張って前の日にできることはしておかなきゃ!!