長女お弁当と作り置き | 5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

2013年3月産まれの長女、2015年6月産まれの次女、2018年9月産まれの三女がいる5人家族です

昇給も出世もないのに身の丈以上のローン返済ですが
しばらく夫の給料のみで生活します。

必死で頑張ります!

火曜日、久しぶりにお弁当を作りました。

おにぎり(しゃけ、うめひじき)

ソーセージ(最近食べられるらしい)

プチトマト、ブロッコリー(裏側にマヨネーズをつけてます)

ポテトサラダ、かぼちゃ煮

 

昨日は仕事も休みで雨だったので

次女と引きこもってました。

 

ひっさびさ(いつぶり?)の作り置き

ちくわの煮物

Cpicon 簡単!節約!大根・竹輪・こんにゃくの煮物 by ぷぅさ~ん

何入れても・・・って書いてあったので、

卵と鶏肉を追加。

 

コールスロー

人参しりしり

五目煮



8時半~15時まで長女がいないので
色々できる!と思いきや
時間はあっという間。

月曜にできなかった家事(洗濯物や台所の片付けとか)してたらあっという間…。

作りおきも長女が帰ってくるまでに
終わらなかったえーん

何でなんだ!!!
フルタイムとかむりだわ、私。

夜、次女がすやすや寝てくれたら
私の時間もできるのですが…えー

****
今日は仕事で16時過ぎに
帰ってきたけど
常備菜のおかげで
肉を焼いただけでご飯ができました!!

おかげで子供とゆっくり話したり
しながら過ごせました。


帰宅後いつも、長女がぐずったり
料理を手伝いたいと邪魔されたりで
お互いイライラしてたので
料理が短時間ですむといいですね。

余裕がないのって伝わりますもんね(涙)

やはり仕事がない日に
作りおきがんばろう