皆既月食の本日、森の魔女講座®に参加して、妖精さんのお家を作りました!

何故、妖精さんのお家を作りたいのかという質問を校長先生から受けて、
「妖精の家をプレゼント出来るようになりたいからです」
と、答えたのですが…、その後瞑想に入った途端に、いきなり魚の大群が見え…
それだけではなく、巨木と大きな根、鏡のような美麗な湖面、大きく燃え盛る炎…ハッと息を呑む自然の姿が次々と見えました。 

次に、アサガオの蔓やミントの根を小枝に巻きつけて妖精の家を作っている魔女らしき人物の姿が見えました。

石を並べて、部屋のようなお家を作っている魔女もいました。

そうして魔女達は、妖精に来てもらって薬学の相談をしたり、魔法創造の相談をしたり、世界の情勢を知ったり、様々に妖精とコミュニケーションをとっていました。

それらを見ていて、妖精との繋がりは、地球を強く意識することに繋がりました。

自分が地球の恵みを沢山受けていることに気がつき、心の底から感謝の気持ちが湧いてきました。

瞑想から覚めた時、ほんの少し涙が出ました。

この後も、盛り沢山の素敵な講習が続き…、妖精さんのお家を作りました!




植物は、“ブルーエルフ”という植物です。
講座の前日、この植物さんをお迎えしたくて堪らなくなったのです。

貝殻は、昨年の夏に海岸でみつけたものです。

小瓶は校長先生のAyanoさんから頂いた良い香りのアロマの瓶です。

さっそく、妖精さんが住んでくれています! 
嬉しい〜!

ティータイムもあって、楽しく、心豊かなひと時でした♪

お読み頂きまして、ありがとうございました。

貴方様が益々輝き、素敵な時間をお過ごしになられますように!