5月も中旬が過ぎ~初夏のような陽気と雨の鬩ぎあい いよいよ梅雨?

雨に濡れる 新緑の輝きも眩しすぎて 艶っていて大好きですが

眩しい太陽の輝きの週末は まるでダイヤモンドのような輝き

 冬ものから春物 閉まっておいた夏ものまで 

あれもかれもと 洗濯機がフル稼働

太陽の恵みで日光消毒ができると思うと この無限のエネルギーを使わなくては

勿体ないような気がして 家中大忙しの私

だから もう少し初夏を楽しめるといいのですが

また明日は雨予報

 

雨の恵みは艶と大地を潤す

雨の艶っている新緑も大好きですが 

今はまだ太陽が欲しい私です

 

余談話ですが 美容業界で働く彼女の一言

年齢を重ねたら 艶って大事ですよね・・・と

髪の色の艶 お肌の艶(潤いと明るさ)

10歳は若見え~とか?

枯れてる身体に油分投入?して艶補給・・・と思う私です

 

話が反れましたが

 

新緑は目にもいいのですよね~

やはり高齢対応の話に・・・(笑)

 

冬の殺風景な風景から 大地を緑に変えてしまうこの風景

 

 

植物の恵み~

この時期は一段と自然の営みの力強さにエネルギーを感じパワーをいただきます

ご馳走様・・・というべきか?(笑)心に栄養をいただき

 

暑くもなく寒くもなく 心地よい季節を身体で感じます

 

この時期 庭に咲いてるハーブ カモミールでフレッシュティーを飲めることが

楽しみの一つになっています~♪

林檎を思わせるよな香りのカモミール

リラックス効果が期待できる 万能ハーブなんです

 

毎回書いてしまうのですが 

ビーターラビットのお話で 

遊び疲れたラビットにお母さんが作ってくれたのが

カモミールティーと言われています

 

 

今日はカモミールオンリーのハーブティーです 

 

生で飲めるのはこの時期限定(笑)

この時期の楽しみの一つになっています

後は乾燥して保存し 疲れた時に飲みたいと思います

 

 

 

 


 

アトリエうかいのクッキーをいただいたので 一緒にいただきます

 

 

私のお気に入りのクッキーの一つです

 

心への恵み~

撮り溜めておいた映画が沢山あったので  GW映画鑑賞会?

 お気に入りの映画の1本が

「午前4時にパリの夜は明ける」

 

専業主婦で子育てが終わった彼女に・・・訪れる逆境

苦境を乗り越えていく姿がとても素敵でしたね~母として女性として生きる姿 

乗り越えた時に訪れる幸せ 共感しながら見た1本です

 

シャルロット・ゲンズブールの演技がとても自然で 見入ってしまった1本です

 

 
今断捨離中 沢山溜まっていたものを使い切ってから 必要最低限の
新しい物を買うように心がけています
 
あの当時からの洋服も? 思い切って断捨離 沢山枚数があることで悩むことも多く・・・
身軽にしておくことが大事かな?と
 気が付けば終活(笑)?
ファッション大好きなんですよ~毎シーズン流行を取り入れながら楽しんでいますが
結局は外出着(勝負服)(笑)この年でも勝負服大事かな?と
はお気に入りの服って 毎シーズン決まっていて・・・25年前の服を度々着用
今でも活躍する大好きなパンツスタイルやジーンズスタイルには(普段着系)は
流行を取り入れながら楽しんいますが 
 
それ以外のアイテムは やはり断捨離かな?・・・と
その線引きが難しいけど
 
ワンシーズン 着なかったものや 同系色のものは捨てて   断捨離中~♪
あるもので工夫して楽しむ・・・身軽な事も大事な事かな
 
 
これから暫く生活空間も 断捨離をしていこうと思います
 
今家で過ごす楽しみの一つになっています
 
明日から始まる1週間 皆様の1週間も
 良い1週間になりますように♪
 
 
 
庭の薔薇も少しですが 咲き始めました~♪