日馬富士引退かー | 世界一自由な美容室オーナー髪猿の、美容業界ぶった斬り

世界一自由な美容室オーナー髪猿の、美容業界ぶった斬り

美容師としての自分と、ただの1人の男としての僕…
今までと、これからの自分…
やってきたことと、今からすべきこと
学びはあらゆるところに落ちている…
美容師を目指す人・現在美容師の人に共感いただけたら幸いです

日馬富士が、引退するというニュースを見ました。

残念な気持ちはあります。

もちろん、暴力を肯定するという事ではありません。

しかるべく、仕置は受けるのは当然だとも思います。

先日、大阪の某高校で、髪を染めてるとか染めていないのかで、登校を出来ない精神的苦痛を味わったとして、裁判もあった。

教師の言うことが本当か、生徒の言うことが本当かは、分かりませんが、、、

結構、毛染めしてる、女子高生って多いよ(笑)

そして、美容師が、見たら結構わかるよ(笑)

って思います。

まぁ、そもそも僕は高校生が、毛染めしたらいかん!という理由も意味が分からないんですけどね(笑)

問題なるなら、染めて良いことにしない?って思います。

日馬富士の話に戻りますけど、これも、本当はどうなのか?よく分かりませんが、暴力の原因の元になったとされる、貴乃岩の態度も気にはなります。

美容師してて、部下に指導するという事は、大変で、言葉だけで、聞いてくれる人もいれば、半ば強制力をもって指導してきた場合もあったりする。

そのうち、美容業界でもありそうですよね、、こういう問題は。

今も、昔も一緒ですね。

僕は一人なので、心配なかったです(笑)