人は生きていく上で、色んなステージに上がる。
美容師としても考えただけで、いくつものステージがある。
演じやすいステージもあれば、そうでないステージもある。
でも、今演じやすいと思ってるステージは、次世代に明け渡しつつ、自分は一つ上の劇場に、向かわないといけない。。
その劇場は、今までのパフォーマンスを求めているわけではなく、洗練された演技を求めてくる。
当然、今まで通りやっていても、見に来る人は減る。
でも、以前のステージにいても、ハコが小さくて、見に来る人の数は増えない。
苦難はある。
一つ上のステージでは、駆け出しからのスタートになる。
進歩を感じるところか、むしろ、以前の方が良かったような気さえする。
でも、同じステージで、演じている人達は、トップの座を奪いにくる。
それに追い付かれまいと、必死になるが、常に居続けるのは、困難な気もする。
でも、一つ上のステージに上がれば、周りは違った目でみる。
Android携帯からの投稿