I君とNさん | 世界一自由な美容室オーナー髪猿の、美容業界ぶった斬り

世界一自由な美容室オーナー髪猿の、美容業界ぶった斬り

美容師としての自分と、ただの1人の男としての僕…
今までと、これからの自分…
やってきたことと、今からすべきこと
学びはあらゆるところに落ちている…
美容師を目指す人・現在美容師の人に共感いただけたら幸いです

I君とNさんには、本当に助けてもらいました。


軽く2人のプロフィールを…


2人とも、年齢は僕の一つ上。


見た目は五つくらい上(笑)


I君は、超がつくほどのお調子者…


美容の知識は豊富で、熱心な性格…


田舎育ちで、ファッションセンスはイマイチ(笑)で、理論派タイプ…


Nさんは、僕と同じく、美容学校は通信制卒。


曲がった事が嫌いなタイプで、自分が正しいと思えば、相手が先輩でも食ってかかるような感覚派タイプ…


そんな2人が僕のすぐしたの部下でした…


こんな2人やから、暇さえあればケンカしてるんですよ。


面倒くさいでしょ(笑)



まず初めに感謝したいのが、Nさん…



僕は、前にも書いたとおり、梅田ではなく、尼崎に移りました…



その一年後、彼女は梅田から西宮に異動しました。



なんやかんやあり、尼崎の店がつぶれ、僕も西宮に移ることとなり、再び共に働く事になりました…



一番最初に思ったのが、彼女の部下は、僕に対しての態度が、すごく気持ちよかった。



きっと、僕が入る前から、僕の人間性を皆さんに伝えてくれていたのでしょう。



やりやすかった…



運命なんですかね?



梅田では、I君とNさん以外とは、コミュニケーションをあまりとらなかったので、彼ら以外のスタッフだと、ここまで最初からなじめなかったでしょうし…



でも、そんなNさんももう一児の母。



相変わらず、おおらかな性格で、旦那さんを尻に敷きながら頑張っていると思います。