ブログでゲームの個人名出すのはこれっきりなので。

基本黙々と遊んでたいのでですね。



あおいんさんの動画によく出てるから、そっちの味方になった発言をしなければならなかったかというとそうではない。


単純にそれぞれの発言に根拠があるか否かで考えた時に、根拠を持って話をしている方がより情報の正確性が高いという判断を下しただけである。


何の根拠もないのに悪に仕立て上げるのは冤罪ですからね。


もしお互いに根拠をもっての発言であれば、どっちの意見も正しく見えるということで部外者には判断ができない。



そもそも、2択を選ばされる時点で部外者の私には今回は何のメリットもないわけである。

元々どっちもフレンドであり、喧嘩とかもしてたわけでもないので。

(娯楽のゲームで喧嘩する意味ないよね)


ただ、何回もあった同盟移動の時もそうだったが、自分の戦力を維持するために決断を下す必要もある

その決断により弱くなってしまうということもあり、同盟選びは慎重に行なう。


決断することは、周りの誰かを切り捨てること

それでも自分で考えて正しいと思う方を選ぶということが、後々後悔を感じないことに繋がると思っている。

今回も自分の決断を試そうと思ったわけである。



もしその決断によって、ある人や派閥を敵に回したとしてもそれはやむを得ないことである。

(私は結構な同盟から出禁を喰らっています)


それでも私と関係を続けてくれるのであれば、引き続き続けていくだけのこと。



所詮はゲームなのである。

自分の使える時間に娯楽として楽しむべきものであり、それにより嫌悪感を抱くべきものではない



さて、同盟の運営に携わるといろんなストレスに苛まれる

リーダーは同盟を守らねばならず、将軍はリーダーのいない時に補佐せねばならない。


私は同盟の規模が大きくなるほど、そのストレスは大きくなっていくのだろうと感じる。

やはりオンライン世界でもマネジメントするのが好きな人が、やるべきものなんだと思う。


私は理想と現実の違いに耐えきれなかった。

同盟の運営がうまくいかないことによるストレスが、運営する側に立つということをやめた理由である。


そのストレスを、他者批判によって解消しているのであれば悲しいことだなと感じる。

私もそうなっていたことがあった。


今は、せっかくゲームやってるんだから、自分の成長させた呪文やユニット、感覚でバトルすることを楽しむのが本質だろうと思っている。

JTXのリーダーを少しやって学んだことです。



というわけで、KAPさんにつきましては私はいつでも構いませんのでフレンド申請よろしくお願いします。

雑談・小ネタとも話すことは沢山ありますし、ブログのネタにして貰って構いません(`・ω・´)ゝ

お待ちしています。



あおいんさんにつきましては、バトルのセンスが飛び抜けて高いですから色々教えてくださいね(´・д・`)

そういうやり方があるかとパクってこれまでもやってきましたんで(*`・ω・´)