シンデレラの螺旋階段 | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

シンデレラのお城のカーブのきいた階段には小さい頃から憧れていましたキラキラ

ですから洋風の家を建てるとなったときに一番に「螺旋階段が欲しい!」と思いました。


螺旋階段はエレガントなカーブが命だと思うので、そのことは三井の設計士さんに洋書の写真を見せたりしながらよくよく説明しました。

それぞれの頭の中のイメージが違ったりするので、私の場合はいつも良い例の写真だけでなく悪い例の写真も見てもらいながら説明し、できるだけお互いのイメージを一致させるようにします。

その甲斐あって理想的なカーブの階段が出来上がりました。



この写真はボンシックの撮影の時に私が撮ったものです↑



階段のホワイトの木製の棒?もたくさん入れてもらっています。



下から見上げるとこんな感じでカーブしています。



二階から下を見た時のこのエレガントなカーブが大好きですラブラブ

細かくたくさんあるホワイトの棒がすごくキレイ・・

いかにもシンデレラが階段を降りてきそうガラスの靴



ここは地下におりていく階段から階段の下を撮った写真ですが、ガラスがついているのわかりますか?

出来上がった時にこのスペースが空洞になっていました。

子供達がまだ小さかったので「ここから落ちたら大変!」と両親が心配し、三井ホームさんに頼んであとから作ってもらいました。

よ~く見るとホワイトの木の棒と同じスタイルのエッジングがガラスに入っています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この階段、ここで作られたわけではなくて、どこか工場で作ってきたものを持ち込んでいました。

私が見た時はトラックで運ばれてきて木がむき出し状態のままゴロンと横たわっていました。

取り付け作業は見ていませんが、クレーンか何かで持ち上げたんでしょうかね・・


洋風な家を建てたい方には絶対にお勧めしたい螺旋階段ではあるのですが・・・


とにかくお値段が高いのです(x_x;)

私も後から夫に聞かされてビックリしました。

でも・・・やっぱりあるのとないのでは家のイメージが変わってきますので、もし予算に余裕があるようでしたらおススメしたいと思います。


只今、一部商品【SALE】中 こちらをクリック↓

★Beautiful Life★-ショップバナー

Royal Gardenフェイスブックはこちら↓

★Beautiful Life★

  

新しいバナーに変えました↓

にほんブログ村 にほんブログ村