本日は朝から天気が良く分封日よりだった。
早めに待ち受け巣箱を置いてある場所に向かうと、かなりの探索蜂が来ている。


少し離れている蜂置き場にいくと、こちらも本日分封が出そうな群れがいる。
今日は忙しくなりそうだと思っていたら、どこかで分封した群れを捕獲して欲しいと連絡が入ってしまった。
場所は大田区、、とほい、1時間以上かかる。
急いで支度して首都高へ、、
しかし、荏原インター降りると、、既に何処かへ飛んで行ったらしい。^_^、
すぐまた蜂置き場にもどる。
戻ってみると、

出るところ、見たかったけど、、、^_^
蜂球を新しい巣箱に取り込んだあと、午前中に沢山の探索蜂が来ていた所に行くが、まだ入居はしてなかった。しばらく見ていたが、隣り町に置いてある待ち受け巣箱が気になったので、行くことにした。
その場所に到着すると、ひとつの待ち受け巣箱に沢山ハチが飛んでいる。
しかし、探索蜂なのか入居したのか、分からない飛び方だったので、夕方まで待ってから、覗いてみたら、入居してました^_^