こんばんは☆

 

気が付けば3月…暖かい陽気になってきましたが、

 

花粉のシーズンでもあり、花粉症の方は

 

辛い時期をお過ごしの事と存じます…

 

私も花粉症で、何十年ものお付き合いがあり

 

最近は落ち着いていたのですが、

 

今年は辛いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

同じような症状でお困りの方のお役にたてたらと思い、

 

鼻水・鼻づまりの症状が緩和できる『ツボ』をお伝えしたいと思います。

 

是非お試しください!

 

 

◇鼻水・鼻づまりを解消するツボ◇

 

睛明(せいめい)・・・

目頭とお鼻の間の凹んだところ。 指の腹を当て押し込むように圧を加えます。 (クマやむくみの改善にも◎)

 

迎香(げいこう)・・・

小鼻の両脇にある少し凹んだくぼみのところ。人差し指で頭の中心に向かって同時に圧を加えます。(美肌ツボです!)

 

巨りょう(こりょう)・・・

鼻の両脇、小鼻の外側と黒目からまっすぐ下に下ろした線が交わうところにあるツボ。 (ほうれい線を解消するツボでもあります!)