☆フリー麻雀デビューへの道☆教えます☆ | ロイのブログ

ロイのブログ

・・・ただいま禁スロ中・・・

その代わり麻雀やりますよー☆

麻雀はフリーONLY☆

日々の戦いがちなのでぜひ見てください♪

HPの内容をどうにしていくか考え中です。。。

☆いいアイディア募集中☆
http://jyosyoslot.com/

観覧ありがとうございます☆

本日はフリー麻雀デビューにはどうしたらいいか・・・

色々と教えていきたいと思います(‐^▽^‐)

最初は誰でも不安ですよね・・・(・・;)

自分も最初は怖くて、何度も駐車場で断念ww

はじめに必要なのは勇気です!!

勇気を振り絞りいざ入店!・・・すると

イメージと全然違うwww

イメージ(薄暗い、緊迫した空気、ガラが悪いなど)

今は女性店員やお客さんで女性の方もいることが多いようです☆

フリー行くのに何が必要?

点数計算?

今の雀荘は比較的客層が良いため役を覚えてれば大体OK☆

お客さん同士でも教えてくれます(-^□^-)

初心者は低レートいくべし(・ω・)/

やはり高レートのピン(1000点100円)などはお勧めしません。

お金がかかっているので点数を間違えても教えてくれないことも・・・

0.3(1000点30円)や0.5(1000点50円)くらいがおすすめです☆

行く前に事前に店に電話をかけて(レートはいくつですか?)と

聞けば、大体(東南戦でゲーム代400円の0.5のウマがゴットーです)

と回答が返ってきます。

ん?ウマ?お答えします☆

ウマとは順位で支払う金額です。

ゴットーの場合ゴッが5トーが10

3着の人が500円トップに4着の人が1000円トップに払います。

ピンだとワンスリーなどがよくあります。

ワン1スリー3=3着1000円トップへ4着3000円トップへ。

ウマはこんな感じです☆

☆マナーについて☆

席に着くときは初心者なので点数がわからないんですが

よろしくお願いします。と一言挨拶をしましょう(-^□^-)

嫌だよ。なんていう人いませんからwそういう人は大体出禁ですw

マナーとしては発声は大きくしましょう。

リーチ!ポン!チー!カン!ロン!ツモ!

たまに何も言わず、あがり牌が出ると牌を倒す人がいますが、

周りのお客さんから見たイメージは悪いです。

やめましょうo(^▽^)o

牌を切るときカッコいいと思って強打してませんか?

回し切りはいいですが強打はNG!

相手のお客さんを挑発してるようにしか見えませんw

その場の空気が悪くなります。気をつけましょう☆

最後にお金はいくら持ってったらいいの?

ピンで数回打つのであれば2~3万程度

0.5だと1~2万、0.3だと1万くらいあれば

全部ラスでも3回は遊べるかなと思います☆

以上がフリー麻雀デビューの流れです☆

電話する際、点数わからないのですが・・・とお店の人に

聞いてみるのもいいかもしれません☆

後は勇気を持ちフリー麻雀への扉を開いてみましょうо(ж>▽<)y ☆

自分のHPです↓まだ工事中ですが見てください☆↓
http://jyosyoslot.com/

HPのアイディア募集中です(‐^▽^‐)

時間のある方よかったら遊んでみてください↓
優良サイト


最後まで観覧本当にありがとうございました☆