10/9(火)
今日は昼過ぎに出発予定だったんだけど、雨の予報のため11時出発。
ローマ初日に入れなかったコロッセオへ…
西暦72年に建てられた建物にしてはスゴイなぁって感想だけで、12ユーロを払う価値はあまり…
その後は2ユーロのピザの店へ…
激安でしょ!?ちゃんとしたレストランなんだよ、この安さにしてはちゃんと手作りだし、美味い!!
そして真実の口へ。混んでる。別に写真一緒に撮らなくていいや、ってことで外からパシャり。移動。
カラカラ浴場へ…6ユーロ。高い。移動。
その近くにローマで1番美味いというティラミスを食べに…ローソンのプレミアムティラミスと変わらん。移動。
てなわけで、実質コロッセオだけで終わった一日でした~
んーっとねぇ。ローマは実際、ヴァチカンだけで良かったなって感じ。
てか今のところ、イタリア大したことないなって感じ。
明日からナポリに行くから、是非とも俺達を楽しませてほしい!!
あ、晩ご飯に行った中国人が経営する日本料理は、最低でした。笑
これがカツ丼…て。
そして晴れ男の俺は、雷雨の予報にも関わらず、雨の被害を受けることなく今日を終えたのでした。
ではまた~
iPhoneからの投稿


