10/10(水)
今日はナポリへ。
電車の中で、日本人が俺1人にイタリアの老人4人の個室になって…
イタリア人はよく喋るんです。仕事中でも話したいことがあると、会話優先なんです。
オーラルコミュニケーションが少ない日本人は、少し見習うべきかと…
そんなわけで、もちろん例によって老人達も話し出す。初対面同士だよ!?なのにマシンガントーク。
俺にも容赦無く話しかける。イタリア語でね。苦笑
ここからは、アメリカで培ったボディーランゲージと笑顔で乗り切りましたよ!!
なんとなくは分かるんだよね、イタリア語が少しも分からなくても。
人間って、心で繋がるんですね。
さてさて話は変わって、はっきり言って私達はイタリア生活に飽きました。笑
しかもこのナポリ…そんなにやることないんです。
明日何やるかもまだ決めてません。苦笑
とりあえずマルゲリータを食べました。このナポリが、発祥の地なんだよ~
ただ、発祥のレストラン「ブランディ」は、地元の皆さんが、高いだけで美味くないというので行きませんでした。
高いって言っても700円くらいで超大きいピザが食べられるんだけどね。
でも、ナポリでは300円が普通なんです!!安いでしょ~??
もはや、日本のピザはボッタクリ。
ナポリのピザは今までのイタリアのピザとは違って、モチモチで塩分高めで、江戸っ子の俺には最高でした!!
皆さんも是非、本場のマルゲリータを!!
そして今日はドミトリーの5人部屋に泊まっています。
オージーのカワイイ女の子2人と同部屋なんだけどさ…
え、普通に俺達の前で着替えるんだ。。。え、俺達どうすればいいの?って、日本人の男なら考えちゃうよね?
何をするか迷ったので、とりあえず自分のバッグをあさって、何か探すフリをしときました!!笑
確かにアメリカの仲いい女の子は俺の前で着替えてたけど。まさか初対面で。
ここに来て、1番のカルチャーショック。。。かも??笑
世界って、広いですねぇ~
変な終わり方になってしまいましたが、また明日~
iPhoneからの投稿

