【★速報!爆速”今だけ?” MVNO★】Lineモバイ Softbank回線 見参!速度チェック | 格安スマホで毎月のコスト削減(安い端末も紹介)

格安スマホで毎月のコスト削減(安い端末も紹介)

格安スマホに乗り換えるための手順の紹介や手頃な端末の紹介を中心に過去に住んでいたり、出張で出向いた海外情報をまじえて紹介していきます。

 

数か月前になりますが、『Line』がsoftbankに買収され、子会社となる直前にブログで能書きたれていたことが現実となり、数日前に『Line』がとうとう【SoftBank回線】の提供を始めました。

 

前回のブログ:『お得情報! (その他、ニュース

 

兎に角そっこー

 

発売日に契約!

 

あまり約款を見ずに契約。。なぜかDATAのみのsimは契約できず、渋々SMS付きで注文

昨夜到着。

 

前回"D回線”契約時と同じ・・だと思う、『LINE MOBILE』付きの封筒で到着。

ただ、今回は佐川急便がもってきました。前回お猫だったと思います。

 

中身は、前と同じように簡素正方形のちっちゃな封筒

 

 

全て中身はこんな感じ。前と全く同じだと思う。。下にD回線のリンク張ります。

LINEモバイルsim ★☆ 開封レビュー ☆★

 

もろsoftbankなんですね・・(笑)。そりゃ、グループですからね。。(;^_^A

 

 

今回は、SoftbankのVoLTEに対応しているはずの『Huawei MATE 10Pro』で使用していきます。

あんまり関係ないですが・・・(・・。)ゞ

 

 

 

simにもしっかり『softbank』のロゴ。まぁ・・auもそうですから。

ないのはdocomoだけですね。

 

その後、開通を試みるも、よくメールを読むと、『17時以降は翌日』との事でした・・・残念。

楽天モバイルは24時間受付で、21時頃申請して22時過ぎには開通してました。

 

結局、翌日の正午きっかりに開通通知が到来。あああ、繁忙期!繁忙期!と既に昨日仲間入りした『AQUOS Sense Plus』で、これまた先日届いた『Biglobe A Type』の速度確認やろうと思っていた矢先・・しかし、この『Line mobile』『Biglebe mobile』って・・・『隠れサブブランド』かぁ?

Line mobile @ softbank(株式51%)子会社、Biglebe mobile @ KDDI(株式100%)子会社。。

 

それはさて置き、繁忙期の確認を約1時間ちょい行いました。その結果・・・・

 

 

えええーないない!だって、平日の12時から13時よ・・・・。

 

Softbankさん、なにか仕組んでます?もしくは大判ぶるまい?

これじゃ、Y!さん抜いてるって。

 

まぁ・・・いまだ販売開始されて数日。使ってる人ちょー少ないだろうし・・・。

 

実際、この『Line mobile』のType 『S』の販売の意味するところは、速度というよりは今までワイモバイル専売であった、Softbank製Android端末に対応するsimを販売したことが重要。それも

 

『620円(税別)』・・・なんで500円じゃないの。。

 

うーん。。なんで私が契約する時、500円でDATAのみなかったんやろ・・・。見落とし?

まぁ・・・今となっては仕方ない。。

 

★速報★でご連絡しました。ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

●ラインモバイルの契約は下記から

 

 

 

☆お願い☆

もし、本ブログ内容が役にたったと思われた方は、下記のリンクを

クリックしていただけると今後の励みになります。また、『いいね』ボタンも合わせてよろしくお願いします。

 

↓下記をクリックお願いします!

 

読者登録してね アメンバー募集中 ペタしてね

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安スマホへ
にほんブログ村