トライ&エラーで学ぶ | i love cats

i love cats

この世に猫がいてくれてありがとう!

こんにちは!

 

今日は、私の体験談の話を書きたいと思います。

 

私のタイプは、

スピ好きでぼんやり平和で幸せな人間です。

 

声を大にして「好き」とは公言しないけど、

宇宙の真理に触れると魂が喜ぶので、もはややめられない(笑)

 

こんなスピ好き、わりと多いんじゃないでしょうか??

私の周りにもスピ好きで、それに触れてただ満足しちゃってる人、結構います。

 

私もそのうちの一人でした。

 

でも、ある日突然、何気ない言葉でスイッチを「ONひらめき電球にされました。

確か去年の12月中旬くらいです。

 

その言葉とは、

 

全ては「自分が創造」しているとは、
全ては「自分の責任」と同じ意味です。

 

なぜか、私はこの言葉で

「目が覚めました」目ビックリマーク

 

頭をガツンパンチ!とやられた感じです。

 

この言葉で「ヤベー」って思ったんです。

1日を何も責任を取らずにただ生活していることに

「ヤバイ」滝汗って本気で思えたんです。

 

この1日をちゃんと自分で意図的に創造して生活したらどうなる?

 

むしろ、ただ1日をそのまま過ごしていたことに、

なんてことをしていたんだ、とさえ思ったほどでした。

 

こんなこと、ず~~~~~っと、

エイブラハムもバシャールもハッピーちゃんも言っていたことなのに、

「今」

ハッと気づくように、

 

文字通り

「目が覚めた」目ひらめき電球

なのです(笑)

 

ひとつ、何かモヤが消えた感じがしました。

 

それまでの私は、自分の感情はどっちに感じる?

「心地よい?」「心地悪い?」とか、

実現ノートを新月・満月に書く、

などのことを、中途半端にやっていたと思います。

 

行動(実践)しなければ、何も起きない

ってことはわかっていたからです。

 

でも、それは今の私からみると、

以前の私の行為はどこか他人事かのような、

やると変われるよ、って言われたからやるって感じの、

「ふわっ」としたものに感じます。

 

今の私は180度変わって、意図的に行動するようになりました。

 

まず、

毎日朝、今日の私の在り方を決めます。

 

そして、さらに1日の中で

心地よいか?心地よくないか?

思考ではなく、感情を優先に、どう感じるか?

をやるようになりました。

思考と感情の違いが割と難しいのですが、

ここはとにかく訓練しかないと思いました。

 

しかしそうすること、2週間。

まず、変化を感じたのは、私の旦那の態度でした。

 

全く、予期していなかった

外側の変化 ニヤニヤ(笑)

 

私が私であるってことは、

中心(内側)に常に存在するってこと。

ブレない自分であるってこと。

 

ってことで、内側が安定する。

すなわち、外側も安定する。

 

よって、旦那が変わる。

そして旦那も安定する。とても優しいくなる~~~ぶちゅー音譜

 

そしてそれも、私が私を大切にしているから~~~ラブラブラブ(笑)

 

 

私たち夫婦はことあるごとに良くケンカしてました。

そして、どちらも折れない 爆弾むかっ

絶対に謝らない 叫び

 

でもね、

「私は私」

「世界を創ってるのは自分」

 

これを本当の意味で、ちゃんとわかると

見える世界が違くなったんです。

 

多角的にものごとが見えるようになったんです。

視点が拡大したんです。虫めがね

 

前の私は、旦那と言う存在は、旦那と言う名の他人でした。

だから、喧嘩すると、

「マジむかつく、なんでそんなことするんだろう?本当に器の小さな人間だな。」

ってね。思ってましたよ。

 

でもね、

それがなぜ起きてるか、ってことを考えられるようになったんです。

視点を石ころから宇宙レベルまで拡大してみると、

それは全て最善で起こっているんだなって思えるようになったんです。

 

まぁ、とりあえずムカツクはムカツクので、

それはモヤモヤさせずに、紙に書くとか、この感情が収まるまでムカつかせてはおきますけどね。

 

でも、拡大してみることができると、そのうち収まってきます。

 

そうすると、旦那も自分でしかなくなる。

内側のエネルギーは自分ってわかりやすいけど、

外側のエネルギーを作ってるのも自分だから。

 

だからと言って、外側で起こる出来事に一喜一憂しないで、

外側のエネルギーに自分をコントロールされないようにする。

 

私は私

 

エネルギーが外側に向かいそうなのを、

内側に収める。

これは大事なことなんですよね~。

 

でも、起きてる出来事を拡大してみるって言うね(笑)

この拡大は外側への拡大ではなく、宇宙的意識の拡大ってことです。

 

ポジティブとネガティブを理解し、

それをいかにして、自己一致させられるのか。

 

それが出来たら、

どんな陰が来ても、楽しめるんでしょうねウシシ

 

この辺のこと、大分理解できるようになりました。

そんな気づきから約1ヶ月・・・・

 

あらたに感情を揺さぶるチャレンジが来たのです。ゲローゲローゲロー

その話はまた今度の記事で書きたいと思います!