エイブラハムの感情の22段階 | i love cats

i love cats

この世に猫がいてくれてありがとう!

エイブラハムの感情の22段階を分かりやすく

図にして色分けしてみました。つながるうさぎ

 

1~7まではポジティブエネルギーだけど、

8~22まではネガティブエネルギーなんですよね。あんぐりうさぎ

 

比率でみると、ポジティブエネルギーよりもネガティブエネルギーの方が

多いことに驚きました。あんぐりピスケ

 

ネガティブエネルギーの方が詳細だから、ネガティブなエネルギーに寄りがちになってしまうのもうなずけますね。

 

確かにこれを見ると、「自己否定」は21段階目とだいぶ低いですよね~。

人のせいにする「非難」の方がずっと上の15段階目にあります。

「嫉妬」も20段階目とわりと低いんですね。

10段階目でわりと高めで驚いたのが、「ストレス・苛立ち・短気」でしょうか。

ストレスにもいろいろあるから、一概になんとも言えないでしょうけど。

 

エネルギーは毎瞬変わるから、

「今」自分がどこにいるのか、

をこまめにチェックしていきたいと思います!とびだすうさぎ2