Happy 2th Birthday Daisy!! | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

8月3日は、デイジーの2才のバースデーでしたビックリマーク
当日は、みんなでドギーズに行っていたので、翌日お祝いする事に恋の矢
 

ドギーズで購入した、あんの物やこんな物・・・

誕生日の日だけは、贅沢にねドキドキ

 

で、朝食はこんな感じ笑い泣き

もう、スンゲーボリューム(笑)

と言うか、タンパク質と脂質しか入っていないって言うねあせる

 

「僕1匹の時は年に1回だったけど、デイジー来てから年2回豪華なご飯が食べられるんですだよ」

特に今回は、豪華にしましたラブラブ

特にこれと言って意味はありませんが・・・

 

「にーたんデイジーに感謝しろなのー」

朝からこんな豪華なご飯を与えるのは、初めてですビックリマーク

痩せさせないといけないのに、あげてしまうダメ飼い主・・・


食べ始めた時、デイジーが尻尾振ってるのが可愛すぎるドキドキ

いつもユックリ食べているロイも、この日はガツガツ食べていましたキスマーク

 

まぁ、どんなに急いでもやっぱりデイジーの方が早いんだけどね笑い泣き

それでも、ロイも今回は早い!!

因みに、この日の母の食事は安定の質素なご飯でしたえーん

で、夕飯はこちらビックリマーク

ダウン

これまた超豪華にしました照れ

 

「毎日こんなご飯だったら幸せいっぱいなんですだよ」

そりゃー無理だねビックリマーク

確実に破産するわ真顔

 

「けど、たまに食べるから嬉しいって言うのもあると思うんですだよ」

そうだよードキドキ

毎日こんなん食べてたら、逆にドッグフードが特別ディナーになるかもねウシシ

 

ゆっくり味わって食べるロイロイ・・・

 

どうやら、ロイは好きな物から食べるタイプらしいラブラブ

 

そして何故、床に落ちたブロッコリーを食べないのか(笑)

 

お肉、ジャガイモ、人参、ブロッコリーと言う順番に食べるロイ・・・

 

残さず食べて偉いねラブラブ

ちょっとばかしブロッコリーが多かったかしらあせる

 

「デイジー実はちょっと体調不良なのー」

デイジーの為のご飯だったんですが・・・

ダウン

食べたい気持ちはあるんだけれども、食べられないえーん

ただ、ロイが近づくと小さい唸る(笑)

実は、夕方頃から嘔吐と下痢のオンパレードだったんですえーん

ゲロは、完全にロイのうんちを食べたせいだったんですが・・・

下痢が本当に酷くてですねあせるあせる

デイジーがご飯を食べないのは死ぬとき・・・

急いで病院に連れて行ったんですが、病院に着いてデイジー降ろそうとしたら、ヒンヒン鳴いて尻尾ブンブン・・・

元気じゃねはてなマークはてなマーク

っと言う事で、何もせずUターンして帰りました(笑)

暫--く、ゆっくり休ませて体力が回復するのを待つ事に。。

で、夜中の12時過ぎにヒンヒン鳴き始めてウロウロ汗

お腹空いたのかなーはてなマーク

っと思い、冷蔵してあったご飯をあげたら見事完食!!

何かにあたったのかなはてなマーク

当たったとしたら、ロイも全く同じご飯食べてるからロイも同じ症状になるんだけどなぁ~ぼけー

ってな訳で、多分ロイのうんちを食べたせいと言う事にしておきました!!

何はともあれ、元気になって良かったよあせるあせる

で、更に翌日、バースデーケーキを食べる事にキスマーク

ダウン

image

今回もフィギュア目的でロイと同じ所で注文(笑)

 

image

デイジーのチャームポイントの斑点が沢山ありましたドキドキ

 

image

チェリーアイになっているデイジーですが、そこんところは直してくれたみたいです!!

 

image

けどねぇ~デイジー全身黒ではなく、縦に茶色が入っているのなのーえーん

 

image

っが!!!!

デイジーの1番のチャームポイント、ミッキーさんがいたので許しましたウシシ

 

image

「早く食べさせろなんですだよ」

「デイジー涎出ちゃうのなのー」

もうこの時2匹でワンワン吠えて超うるさかったですムキー

 

image

「僕の時はなんでこんなに豪華じゃなかったんですかだよ」

まぁ、色々とお財布の事情があるからね・・・

 

image

「僕の誕生日には、朝夜ステーキ、ケーキはもっと豪華にしてほしいんですだよ」

因みに、休日って言う事もあって豪華にしただけなんだけどね(笑)

 

image

「こう言う時だけ、兄妹がいて良かったなと思うんですだよ」

にしても、ロイたんやっぱり食べ方きたにゃい・・・

 

勢いあまって、ケーキに鼻をぶつけるロイロイ(笑)

ペロペロじゃなくて、ガツガツ食べておくれあせる

 

毎回思うんだけど、デイジーは1分で食べるから動画も1つで楽なんだけど、ロイは1分以上かかるから必ず2つ以上になっちゃうのよね。。。

まぁ、そんな全部載せなくてもって感じだけど、飼い主バカなので載せたいのよねゲラゲラ

 

image

「デイジーパワーアップしたからヤル気満々なのー」

昨日と打って変わって食べる気満々のデイジー嬢ですドキドキ

 

んん~~~良い食べっぷりドキドキ

チラチラとロイの様子を伺いながらも即完食!!

本当に、2才になるまで色んな事が沢山あったねあせる

チェリーアイになったり、アレルギー騒動があったり、本当に濃ゆい1年だった・・・

2才になったデイジードキドキ

1才の時よりも、健康に気を付けて楽しい事いっぱいしようねラブラブ

 

image

Happy Birthday Daisy

 

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村