ミートスパを食す | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

7月12日にて、デブザップ終了致しました!!
が、もう少し減量したいので、暫くはまだ食事制限しつつ、突然糖質を摂取するとかなり危険なので、普通のご飯が食べられるのは、まだまだ先になりそうです笑い泣き
そんな私がですが、無性にミートソーススパゲティが食べたくなりました・・・
が、食べられないので、我が子に食べてもらう事ににひひ
ダウン

ひき肉中パックを1パック炒めて~肉に火が通ったらキチンと芽を取り除いたニンニク1片の半分(みじん切り)を炒めますビックリマーク

これまた火が通ったら、パプリカ半分、茹でておいたブロッコリ―の芯適量、人参2㎝(みじん切り)を投入してササ~っと炒めますニコニコ

 

全体に火が通ったら、カットトマト1パック投入して、細かくした乾燥ひじきを適量投入ビックリマーク

最後は、小麦粉を入れて混ぜ混ぜして完了ですニコニコ

材料は、人間と違いますが、作り方は基本的に一緒ウインク

美味しそうなミートソースが出来上がりましたビックリマーク

因みに、これで我が家だと1匹の分量です笑い泣き

ミートソース缶などもうっていますが、そちらは糖質が高かったりするので、トマト缶がオススメですラブラブ

カットでも、すりおろしでも、ホールでも、自分のお好みでドキドキ

 

事前に茹でておいたパスタの上にかければ、完成ですビックリマーク

因みに、パスタは1.4㎝の5分茹でのパスタですが、消化の事も考えて7~8分位茹でましたキラキラ

ロイとデイジー1束ずつですビックリマーク

4等分に折って食べやすい長さにして茹でれば、楽ちんですよドキドキ

茹で上がった時、乾燥して硬くなるのを防ぐため、オリーブオイルを適量かけておきましたウシシ

オリーブオイルは人間には肌に言いと言われますが、ワンコにも皮膚などに良いと言われています音譜

 

「ウマウマなんですだよ」

安定のきったなーーーい食べ方のロイロイ笑い泣き

 

「美味しくて口が止まらないのなのー」

やっぱり汚い・・・
と言うより、お皿が小さい(笑)
 
ニンニクは、玉ねぎと同じユリ科ネギ属ですあせる
与えすぎると、中毒を起こすので注意が必要です汗
因みに、10キロの子で1片と言われています。
ですが、下痢や嘔吐などの症状が出たら急いでかかりつけの病院に行ってください!!
うちの子だと、2片半になりますが、普段ニンニクを食べさせないので1片を半分ずつと少量にしましたキラキラ
 
ニンニクの効果はコチラ!
ダウン
ニンニクの臭い成分により、ノミやダニの寄生虫予防になる。
žニンニク成分は強い殺菌作用を持つため、消化器系の寄生虫予防になる。
ž血液をサラサラにする作用により、血栓予防や動脈硬化予防になる。

人間の場合になりますが、ニンニクに含まれる「ジアリルトリスルフィド」や「S-アリルシステイン」といった成分が、ガン予防やガン細胞の増殖を抑制するとして注目されています。

 

との事です!!

ネット上では、あげると死ぬと沢山出てきますが、それは大量に食べてしまったケースです。

因みに、ロイとデイジーですが、食べた翌日、超大量の良いウヌコを生みました笑い泣き

ニンニク効果、半端ない(笑)

けど、与え続けるのは良くないので、たまーにご飯に取り入れるのが良いかもしれませんウインク

因みに、こちらのレシピは私が適当に考えたレシピなので、分量等も適当ですので信用性は無いと思います真顔

次は、どんな手作り食を作ろうかな~ニコニコ

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村