デイジーの新しいフード | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

アレルギーの結果が出たバセットハウンドのデイジー嬢びーぐる♡
食べ物ではまさかの11種類のアレルゲンが出て、環境等も合わせると35種類にも及ぶ完全なるアレルギー体質っ子になってしまいましたが、重度のアレルギー結果にならなかったのが本当に救いです汗
これだけ多くても、総合評価は5のうち2・・・
大人になるにつれ、落ち着いてくるケースもあるので凹んでばかりはいられません!!
現在与えていたナチュララルバランスのスウィートポテト&フィッシュはアレルゲンタップリな為、変更する事にビックリマーク
 

「デイジー脱あんよカイカイ頑張るのなのー」

フードを変えるにあたって、少量ずつ変更していくので暫くはカイカイが止められない止まらない~音譜

ってな感じでしたが、何とか完全にフードを切り替えられましたビックリマーク


あんよカイカイは酷いですが、元気はモリモリビックリマーク

母と一緒に遠吠えしていましたが、母があまりにもシツコク遠吠えする為、デイジーやってられないのなのーっと訴えるように腹にダイブしてきましたあへへ

体重が24キロになったので、そこそこの重量感で母はゲロる所でしたうへへフフッ

で、デイジーの新しいフードですがコチラになりました!!

↓

ウルフブラッドのワイルドプレーンですビックリマーク

馬肉とスィートポテト中心のフードにしましたわは~~

食べられる肉が限られているので、交差反応もない馬肉のフードを選びました!!

因みに、馬肉の交差反応は牛みたいですビックリマーク

サケとナマズもダメなので、赤身魚のドッグフードはアウト泣

魚を選ぶとしたら、アレルギー反応が出た赤身魚以外のフードになりますが、取り敢えずこちらのフードで様子を見る事に・・・

因みに、このフード臭いが強烈です汗

ロイとデイジーにとっては、涎が出てしまうぐらいいい匂いみたいですが、私には強烈(苦手な臭い)過ぎて毎回準備する時にオエッヶ゛~

っとなりますあせる

 

「僕もデイジーと同じフードが食べたいんですだよ」

ロイは、魚系じゃないとウヌコが緩くなってしまうので引き続きナチュラルバランスのフードになりますうへへフフッ

 

「デイジーだけが、特別扱いされるのが気にくわないんですだよ」

出来たらロイとデイジー同じフードが良いんだけど、致し方ないのよ汗

 

「僕もきっとアレルギーなので、デイジーと同じフードにして下さいなんですだよ」

いや、絶対に君は違うよね汗

寧ろ、ロイがウルフブラッド食べたら緩くなりそうな気がしてならないよふーん


っとまぁ~こんな我が家ですが、ロイもデイジーも基本的にすこぶる元気ですビックリマーク

地味に本気な喧嘩もしますが、何だかんだで仲良しうーん(汗)

早くデイジーに合うフードが見つかって、プラッと旅行に行けるようになろうねほのぼのラブラブ

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村