2018年最後のイベント~海の公園~ | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

12月29日に、近畿地方に住んでいるバセ友さんが遊びに来ると言う事なので横浜へ行ってきましたビックリマーク
場所は海の公園ですニコニコ音譜
 

「ひゃっほ~~なんですだよ~~」

ロイロイ、初めての海を目の前にテンションMAXになっていましたあはは

1匹でガウガウ言いながら暴走笑

 

砂浜も初めての体験で、何なんですかだよこの地面はッッと言った具合に不思議そうにしていましたあはは

で、お嬢はと言うと・・・

↓

「なんなのなのー」

興味はあるもののビビりまくっていましたあせる

 
「寄せては返すなのー」
地味に手がうまり、これまたなんなのなのーっと不思議がっていました笑
 
「デイジーへっぴり腰になるのなのー」
波が来ると怖がって逃げるあはは

ロイもビビるかなと思っていましたが、全くビビっていなかったことにビックリしましたビックリマーク
そう言えば、ロイは地味に好奇心旺盛だったなぁ・・・
そんなこんなで、ドッグランに到着です音譜
↓
さっきと打って変わって大はしゃぎするデイジー嬢びーぐる♡
捕まえてごらんなさ~いっと他のワンコを誘いつつ遊んでいましたsmile
 
「僕はランより散歩派なんですだよ」
「デイジー今度はこの子と遊ぶのなのー」
ランに入ったらロイは私からほぼ離れませんでしたが、ほんの少しだけ離れた瞬間です笑
 
「それはウマウマなんですかだよ」
「デイジーと遊ぶのなのー」
ロイも、さっきと打って変わって少々内向的にうーん(汗)
初めてのランでは、基本的に毎回こんな感じで遊ぶことはあまりありませんあせる
 

ロイロイがルンルンで帰ってくる姿が猛烈に可愛いと感じてしまう母でございます*んまそう・・・はぁはぁ

因みに、この日はとあるブリーダーさんが来ていて、そこの出身の子が多く来ていましたビックリマーク

我が家はそこのお里出身ではないので、地味にアウェイ感がありました(Θ_Θ)号泣

 

と言っても、人間的にアウェイ感を感じただけでロイとデイジーはたいそう楽しそうにしていましたHeart

※もしかしたらデイジーだけかもしれない・・・

 

image

「僕はもう飽きたんですだよ」

ランの中で全く走らないロイロイ汗

 

image

「知ってる子がいないんですだよ」

知ってる子がいても、初めてのランでは走らないくせにーふーん

 

image

「あたしメルモ」

肩幅半端ない女子がやって来ましたニコニコ

この日、近畿地方からやって来たお友達はバセット8匹飼っているんです叫び叫び

私、2匹でも無理なのに凄い・・・・・・

で、このメルモちゃんが最年長の子なんですハート。

こんな穏やかな顔をしているのに、ワンコにはとっても厳しくてワン達もメルモちゃんには近づかないっていうね笑

 

以前、デイジーのお里帰りの時に、デイジーを遊びに誘ってくれたポンゴ君ビックリマーク

あの時は足が痛くて遊べなかったデイジーでしたが、ポンゴ君と遊べました!!

そして、その遊びは一瞬にして終了しましたあはは

 

image

「デイジーと遊んでなのー」

「俺疲れたから戻るわ」

ママさん曰く、体重が重いから長く遊べないんですとの事・・・

けど、ちょっとでも遊べたから良かった♡

 

image

「デイジーと遊ぶ子集まってなのー」

優しい子もいれば、ちょっと気の強い子もいるのは犬の世界でも一緒ですびーぐる

ほんの少しだけ、気の強い子もいてドキドキしながら見ていましたが、デイジー上手に遊べてました!!

 

image

「デイジー逃げるから追いかけてなのー」

なんて会話が聞こえてきそうなショットですsmileラブラブ

気が強い弱い関わらず、合う合わないもあるからねニコニコ

デイジーは基本的にみんなと仲良く遊べたかなはてなマーク

 

普段は追いかける側のデイジーですが、この日は追いかけられる側に徹していた気がしますええ!!!!

その場で楽しめる方法をちゃんと考えて行動したんだねにこっ

※多分ね・・・

そして、まさかのノンノちゃんに一喝・・・あせる

ママさんにデイジーちゃん強~いとお言葉を頂きましたあせるあせる

因みに、ノンノちゃんはメルモちゃんとポンゴ君とファミリーです音譜

 

image

「やっとランから脱出できたんですだよ」

私がトイレに向かおうとランを出たら、ニョロンとロイも一緒に出て来てしまいました汗

またランに入れるのが大変なので、私のトイレ休憩にお付き合いいただきましたうへへフフッ

 

image

「はぁ~静かでポカポカで良い感じなんですだよ」

ロイ、なんだかお爺ちゃんに見えるけど大丈夫うーん(汗)はてなマーク

 

image

「うるさいのは、こりごりなんですだよ」

地元のランでも、30分程で飽きてしまうロイロイ・・・

ランに飽きた時は、片っ端から人間に甘えまくります笑

 

image

「僕は散歩の方が100倍好きなんですだよ」

マイペースなロイロイだから、遊ぶよりプラプラする方が楽しいんだよねハート。

 

image

「僕とジェットコースターと若人なんですだよ」

ロイロイ、黄昏てる所悪いけど、またランに戻るわよ・・・

デイジー嬢をランに置いてきてるから迎えに行かないと汗

そして、この日新しいお友達が出来ましたHeart

↓

image

「何見てるのよぉ~」

牡丹ちゃんハート

この目の上のマロのせいで常に困り顔の牡丹ちゃんが、本当に可愛いのなのー♡

 

image

「別に困ってないの、ただこうゆう顔なの」

もうすっごく可愛い子でした*カオハート

ママさんもすっごく気さくな方で、とっても話しやすく沢山お話しさせて頂きましたニコニコラブラブ

 

image

「デイジーと遊んでなのー」

どんなに時間が経っても、この日は疲れる事を忘れて遊び続けているデイジー汗

 

image

「デイジーと遊べなのー」

程よく疲れている皆さんを無視し、プリケツあげて遊んでコール汗

なして、今日はそんなに元気なのかね汗

 

遊んでほしくて色々ちょっかい出していますが、全く相手にされず笑

もうこの時2時間経過してたからね・・・

あんただけよ、落ち着きなく遊びまくってるのはうーん(汗)

そして、念願だったロイとポンゴ君のツーショットが撮れましたラブラブ

↓

image

「何でツーショットなんですかだよ」

ロイのお母さんと、ポンゴ君の父方の祖父母が一緒なんですドキドキ

因みに、ロイのママとパリスちゃんのお母さんが一緒ハート。

なんともまぁ~ややこしく繋がっているバセットですあはは笑

因みに、ポンゴ君はロイより1ヶ月お兄さんですニコニコ

パリスちゃんは、5才お姉さん!!

 

image

「同胞ではないですが、親戚って感じなんですだよ」

たまーにインスタで見るポンゴ君の顔がロイにそっくりで、お互いに似てますねーなんて事を話していたらまさかの親戚あはは

 

image

「兄弟はいないですが、地味に親戚は多いんですだよ」

特に悪い事した時の顔がそっくりで笑っちゃいました笑

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に終わり、次の目的地へ移動ですビックリマーク

遊んでくれた皆様、ありがとうございましたsmileHeart

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村