柳川川下り | 別府とり天Bメン15号の観光情報♪

柳川川下り

福岡県柳川市は僕の故郷。

別府も観光地ですが、柳川も川下りや鰻のせいろ蒸しなどが有名な観光地です。

今回は久しぶりに、柳川川下りをしてきました。
{6F74C10C-41F2-4080-88F9-EA47A8573281}
良い雰囲気でしょう?


今回、担当してくださったのは若手の船頭さん
{2CA0D9A9-5F13-492E-9B74-B22469BCBE4A}
イケメンです^ ^

船頭さんの平均年齢は60を超えるそうで、60でも若い方に入るんだそうです。

若いので5~6年の経験くらいかなと勝手に思っていたら、なんと14年!
確かに船頭の技術はかなり高く、珍しい技も見せてもらえました(*^^*)

{CB6AD45D-7690-4E25-BF11-EAE559A21E88}

{781B4189-09AD-43A7-98A3-2EE1C3707A43}

{3E2D7A03-91E1-404B-A374-EE3CFD2A86A8}

{AD25566A-F25D-4E71-9619-ADA84356FB39}
なんとドライブスルーもあります^ ^


約1時間くらい、のんびりと柳川の観光が
楽しめる川下り。
柳川に来られるのなら、一番のオススメです^ ^