大切なのは、どのような愛を伝えるのか。

本物の愛を伝えるのか、濁った愛を伝えるのか。

自分のハートが、心から輝かなければ、
本物の愛は伝えられない。


“愛を伝えるため”に必要な選択がある。

“愛を伝えるため”に、“愛の選択”をするのだ。


大切なのは、表面的なことではなく、
内面をどれだけ輝かせた状態で
本来の自分の愛を表現できるのか。

愛を純粋なまま保つことが、今、大切なこと。
そうすれば、自然と愛は伝えられる。



アミのお母さんが言っていた言葉が響く~~☆

魂が、はかないせつな的なものの方に
傾かないように。

現実を真実を、そして愛をいつも維持するように。
子どものようにむじゃきでいること。
でも、軽率でなく、用心深く。


むじゃきさと用心深さ、
そして平和と自衛の
むずかしいバランスを保つように。

そして、あなたたちの幼い精神が、
周囲を取り巻いている悪意に支配されないように。

だってその精神を維持することが
あなたたちとあなたたちの世界を
すくうことになるのだから。


“足は大地に、理想は高く、心には愛を”


もどってきたアミ 小さな宇宙人 より引用