荻野目の♪ダンシングヒーローが盆踊りに使われているなんて、きのう初めてしって、YOUTUBEで何パターンか見たが、昔のエアロビみたいで楽しそうに見える??
エアロビマニアなんかは、自分でオリジナル造ってタコ踊りするんじゃないかと思うが・・・・
まあ、炭坑節・東京音頭ばかりではなくて、こういう歌謡曲を聞いて育った世代が盆踊りに気軽に参加できるようになれば、面白いかも??
私だったら・・・・・
ヴィレッジ・ピープルのYMCAだな。これなら西條秀樹ファンでも踊れるだろうし・・・・
振り付けは基本的にずっとランニングマン(ヒップホップなんかで、走っているけど進まないやつ)なんかで踊ったら汗かくかも・・・・・
ってそれじゃエアロビか??