業務連絡 12月4日(土)記念行事の件 | よたろうさんのネタ保管箱 別館

よたろうさんのネタ保管箱 別館

ココログがアクセス禁止になりましたので、いったんこちらに引っ越します。
(2010年6月30日・翌日復活)PCからの更新はココログの方が便利なんで、アメブロは携帯電話からの更新をメインにします。こころぐも「よたろうさん」でググればヒットします

クラブの記念行事に向けて各代が集まってますが、機関紙への出稿(最近の近況報告とか、現役時代の思い出とか自由)の締め切りが9月1日(水)です

かくいう私もぜんぜん手をつけておりませんが、近況の写真、とか同封してM先輩へ送るか、私あてでもけっこうです。

以下 M先輩の配信メールを転記

で、年代幹事を通じて連絡は行っているかとは思いますが、これから
記念誌の制作に取りかかります。つきましては、各代のOBの方々には
近況などの原稿と写真をお願いしています。原稿は600字以内でお願いし
ます。締め切りは今月末となりますので、夏休みの宿題という感じにな
るかと思いますが、9月1日に提出していただければ幸いです。
 中には600字以内では収まらない、それ以上書きたいと言うかたがいら
っしゃれば、早めに予定文字数を言っていただければ、対応が出来ます
が、9月になってしまうと、もうページ割りを作ってしまうので対応が難
しくなってしまいます。
 お盆休みもそろそろ終わり仕事モードに入っているかとは思いますが、
夏休み最後の宿題と思ってお願いします。

 原稿はワード、一太郎、テキストファイルでお願いします。手書きの
場合は原稿用紙でお願いします。アンチMSでマクロソフトは嫌いだと
言う方はOpenOfficeのWriterでもかまいません。

 今月は8月28日土曜日に準備委員会を
午後2時より開催する予定です。
お手伝い出来る方
は是非、ご参加ください。

以上一部略

TODAY1 ∞ 古いOBの方の原稿は手書きで送られてくるので、あらたにテキストに打ち直す作業が発生しますが、これは有志で行います。
ついてはうちの代は、できれば上記にあるようなソフトで作成し、メールで送るか、CD・もしくはFDの郵送でもOKです(郵送の場合は原稿プリントしたものを添付すべし)
手持ちの写真のスキャナーができない場合は、写真そのものを同封して送ってください。
機関誌は縦書きになるので、写真のサイズを代えて、テキストの回し込みをするので、面倒な作業になると思います。