成田高校 VS 智弁学園和歌山 | よたろうさんのネタ保管箱 別館

よたろうさんのネタ保管箱 別館

ココログがアクセス禁止になりましたので、いったんこちらに引っ越します。
(2010年6月30日・翌日復活)PCからの更新はココログの方が便利なんで、アメブロは携帯電話からの更新をメインにします。こころぐも「よたろうさん」でググればヒットします

今朝の千葉版から


よたろうさんのネタ保管箱 別館-805a


なんでも、初戦は智弁学園和歌山らしい・・・・うーむイキナリ強いところか!!

そういえば、学生時代のクラブの後輩が、智弁和歌山の先生やってた時代があって(今は知らない)、10年前の私のホームに、甲子園の費用についてメーリングリストで来たものを探し出したので、再度掲載。

以下2000年4月ころのホームから(大会は選抜のことかも??)




お返事遅くなりました。Mです。甲子園の費用についての質問に答えます。大
変な金額がかかりますね。ン千万は一瞬でなくなります。で,でどころはという
と,スポンサーはありません。ノンプロですから。 簡単に言うと,まず全校生徒
の家庭から応援会費という形で1万円以上の寄付を募ります。さらにその家庭から
知り合いの方に一般協賛金として。またさらにOBや,学校関係者,辯天宗関係者
の方々に寄付していただき,寄付していただいた方には記念品をというスタイルで
す。 しかし,毎回バス40台以上,2000人ほどの大応援団や,選手宿舎にかか
る費用などでン千万はすぐ使い切って,決勝まで持ちません。勝ち進んだときにも
う一度同じように寄付を募ることもあります。智辯学園和歌山高校から甲子園まで
はおよそ1時間半で行けますが,遠方から来られる高校ならあっという間に億は使
うことに。甲子園はお金がかかりすぎます。
ところで昨日は国士館高校と対戦してかろうじて勝たせていただきましたが,国
士館は強かった。応援してて,あかんこら負けたわ。と思うくらいすごく良いピッ
チャーでした。明日は優勝候補柳川高校,相手にとって不足なし。キレた応援して
きます。それではまた




WIKIから・・・ノックアウトマーチのバッティングはないようだ

野球部応援 [編集 ]

智弁和歌山のブラスバンド が演奏し、応援団チアリーダー 、そして全校生徒が応援するときの曲として、以下の12曲がある。

  • ファンファーレ(ヒットを打った直後に流れる、智弁和歌山のオリジナル曲)
  • アフリカンマーチ(1回と7回のみ演奏、正式名称は「アフリカンシンフォニー」)
  • ジョックロック(この曲を演奏すると得点が入るケースが多いため、「魔曲」とも言われている。また主に8回に流れて逆転する可能性が高いので、ファンの間では「ラッキー8」と呼ばれている。)
  • エル・クンバンチェロ
  • スパニッシュ・フィーバー
  • コパカバーナ
  • ラシアン・カウボーイ
  • ザ・レッドブレイズ
  • サンバ・デ・ジャネイロ
  • LA LA LA(原曲はグロリア・ゲイナー「I Will Survive」)
  • ホームラン(原曲はジェームス・ラスト・バンド「ヴァイブレイションズ」)
  • Jackpot