若者はチンパンジー | よたろうさんのネタ保管箱 別館

よたろうさんのネタ保管箱 別館

ココログがアクセス禁止になりましたので、いったんこちらに引っ越します。
(2010年6月30日・翌日復活)PCからの更新はココログの方が便利なんで、アメブロは携帯電話からの更新をメインにします。こころぐも「よたろうさん」でググればヒットします

今朝の日経の春秋で、電車とか町でぶつかったりしたら、「申し訳ありまえせん」とか普通に挨拶すればいいものを。「あっ」とか「おっ」ですます人が多い???ようなことを書いていたが・・・

http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE3E0E2E7EAE1EAE2E2E0E2EAE0E2E3E29F9FEAE2E2E2;n=96948D819A938D96E08D8D8D8D8D


これはチンパンジー語だそうで、

類人猿はであったあいてに敬意を表すときは「あっあっ」

見下ろして威嚇するときは「おっおっ」なそうな???

ふーん・・・・・・おれは

いよっ!!」かな??