焼きラーメン風焼きそば | よたろうさんのネタ保管箱 別館

よたろうさんのネタ保管箱 別館

ココログがアクセス禁止になりましたので、いったんこちらに引っ越します。
(2010年6月30日・翌日復活)PCからの更新はココログの方が便利なんで、アメブロは携帯電話からの更新をメインにします。こころぐも「よたろうさん」でググればヒットします


よたろうさんのネタ保管箱 別館-715h1

昨日買った焼きそばは105円で二玉入りのセブンイレブンのヤツなんで、一個残った焼きそば・・・

どうすっかな??と思っていたが
、きのう靖国神社のみたままつりの屋台で初めて食った、ラーメンバーガーみたいにして食えないか??

うーん、レンジなんで焦げ目が付かないし・・・・・

でも焼きそばをほぐさないで、四角いままフライパンで焼くみたいにして、焼きラーメン風にしてみっか・・・

(いつもは途中でレンジから出して麺をほぐし、再度チンしている)

んで、トリガラスープとコンソメ顆粒を片栗粉と一緒に水で溶いて、それをまんべんなくかけてチンするが・・・

とろみが下のほうに沈殿してしまった

うーん・・・・イマイチ

しかし食いすぎだな・・

きょうも5番ルルベしたときにフラつくんだろうな・・・・はあ


よたろうさんのネタ保管箱 別館-715h2

写真では分からんが、とろみはちゃんと付いている

こういうのを食ってる関係と、神田のパルスポーツが閉店してから、ぜんぜん体を動かしてないんで、腹がますますポッコリしてしまい・・・一向にへこむ気配はない・・・

というより、こういう食生活を続けるかぎり、へこむことはないだろう!!