お久しぶりです六です。



台風8号が去ったようですが、これから7号がいらっしゃる千葉県滝汗



今のところ私が住んでいる地区には表立った被害はないのですが、市内では道路が冠水している箇所もあるようなので、様子を見ている最中であります。



さて、ブログは先日行った幕張にある「ホテルニューオータニ幕張」にある鉄板焼レストラン「欅」のお話をしたいと思いますウインク



欅はホテルニューオータニ幕張の24階にあります。カウンター席を予約したので、眺望を楽しみながらお食事することが出来ますキラキラ


あ、今回はソロ活ではなく、ツレがおりますニヤニヤ 
やはりコース料理となるとソロ活は難しいんですよねアセアセ


カウンターに着くと、お箸と黒い紙エプロンが用意されました。


先付けとして小鉢3品。上の小鉢が鯛、右の小鉢が牛肉の煮こごり、左の小鉢は覚えてないですが、全部美味しかったです笑い泣き 特に牛肉の煮こごりが美味しかったハート


次に、鱸のパン粉揚げ焼き。右のタルタルに付けて食べるのですが、鱸がサクサクしててタルタルも美味しくて最高キラキラ



ホタテの貝柱焼きと白身魚の蒸し焼き。右上にあるのは梅肉ソースで、ツレはホタテが気に入ったようですが、私は白身魚が肉厚でホクホクしてめっちゃお気に入りラブラブ


この白身魚の蒸し焼きはお代わりしたいほど美味かったですちゅー



お野菜の蒸しもの。このお出汁をポン酢で割って飲ませてくれるのですが、いやもうこのお出汁が本当に美味しくて美味しくてキラキラ 


どうやったらこんな美味いお出汁が作れるんだと感嘆しておりましたが、万年顆粒出汁頼りの私では逆さまになっても作れませんバイバイ


メインのお肉🐮 上はロースで下はヒレ肉であります。コースでは2人ともロースだったのですが、1人分ヒレ肉にしてもらい(追加料金発生)、半分ずつにして貰いました。


ツレはロースが気に入り、私はヒレ肉が気に入りニヤニヤ しかし、美味しいお肉は余計なタレではなく塩コショウで頂くのが一番美味しいですよねラブラブ


シメはこれまた追加料金でビーフカレーにして貰いました。このカレーがめちゃくちゃ美味しいちゅー
レトルトで売ってないんか?と思うほどまた食べたいカレーでした。


デザートは席を変えて頂きます。これまた千葉市の眺望。


アイスクリームのフルーツゼリーよせみたいなの。コーヒーと一緒に頂きました。何とも贅沢なランチに日頃の貧乏生活を忘れさせて頂きました。


ちなみに、こちらのコースは特選ランチコースで、お一人様12000円のコースなんです。しかし、私たちはいろいろ追加した上にツレがアルコール類をたくさん飲んでくれたので、合計が47000円という、私の1ヶ月の食費よりバカ高いお会計となりました笑い泣き拍手


ツレよ、ご馳走さまラブラブ またご飯食べに連れてって下さいませよニヤニヤ



さて、ここからは恒例の私の1人語りであります。ご興味の無い方はスルーして下さいませ。



めっちゃショックだったことなのですが、最近、職場にある食器拭き用布巾が謎にびしょびしょに濡れていることが続いていたんです。


布巾は台所のシンクの上に掛けて置いてて、主に湯飲みやお弁当箱を洗った後の水分を拭く用に使用してました。


台所の管理は私の仕事だったので、私は毎日布巾を交換して、漂白剤で消毒して洗濯後にきちんと乾かしていたのです。


湯飲みやお弁当箱を拭く時の水分ってたかが知れてるので、布巾はそこまで濡れないのですが、ここ最近は謎にびしょびしょに濡れているんです。


じゃあ布巾を使わないかというと、他に拭くものがないので、そのびしょびしょの布巾をかたく絞って使っていたのですが、その原因が判明したのです。


原因というか、犯人ですねもう滝汗


最近、うちの職場に来た短期バイトのオッサンがいるのですが、このオッサンが、食器拭き用布巾で顔と首を拭いていたのですポーン


食後に歯を磨き、顔を洗い、そしておもむろに布巾を手に取ると顔をふきふき…そして布巾を濡らして再度顔を拭くと首までふきふき…


オッサンは「さっぱりした~ハート」とご満悦で、びしょびしょの布巾を掛けると颯爽と自席に戻って行ったのであります。



もうね、事件ですよこれ…チーン


ショックでショックで…チーン


私だけじゃありません、職場のみなさんが使ってる食器拭き用の布巾でなんてことしてるんだとムキー


大体、シンクの上に掛けてある布巾ってことは食器用に使うって認識しますよね?しないかな?私はするんだけど…


って言うか、顔や首を洗うなら自分でタオルを持ってきたら如何かな?職場に置いてある布巾でやる?


このオッサンの顔と首を洗った布巾で自分のお弁当箱を拭いたかと思うと気持ち悪くて気持ち悪くてタラー


月曜日に職場に行ったら対策しようと思ってます。注意した方が早いんだろうけど、プライド高くて面倒くさいオッサンなので難しくてアセアセ


昔と違って、人に注意することが難しくなりましたよね…チーン 面倒くさい世の中になったなぁ…





それでは、また、すぐお会いしましょうバイバイ