4回目もD17採卵となりました
連休明けの為旦那さんが来ることができず、お一人様採卵です。
ちょっとさみしい。。
過去3回の採卵はすべて日曜日だったので、すべて後藤先生の採卵でしたが、今回は火曜日だったのでどの先生かな、、と診察表で考えておりましたが、9月からの診察で予想がつきにくく、、。
結果、火曜日は北川先生でした👨🏻🔬
採卵時間の10分前くらいに採卵室に呼ばれ、心電図など装着されながら先生を待ちます。
しばらくして北川先生登場👨🏻🔬
後藤先生は内診後、左が採れない事を聞いて麻酔が効いて意識がなくなる、という毎回の流れでしたが、北川先生は先生登場とともにすぐ麻酔投入でした
いつものごとく、気づいたらベッドです。
今回は腹痛一切無しなので、採れたのか不安になります。。
しばらくすると看護師さんが、お茶とお菓子とお薬(アジスロマイシン、ビオフェルミン)を持ってきてくれました。
ガニレスト注射が無かったので、
ああ、10個以下だなーと思いながら、、いやいや、1個でも、3個でも!採れていますように!と思い直しました。
アミカシン注射はなかったのだけど、どういう違いなのかなあ。。
過去3回は割とすぐ診察に呼ばれたのですが、今回は1時間以上待ちました。腹痛も無く復活が早かったのでちょっと時間を持て余しながら、、帰りはぷらっとこだまにしなくてよかったなと思いました。(前日考えてたこだまだと乗り遅れていた
)
診察
👨🏻🔬はい、9個とれましたよー
凍結使うんやね、顕微にするけどいいね。
じゃ、内診しますね。
と、テキパキとお話しくださり、ビオフェルミンと、バファリンの飲み方や今後のことなど説明くださり、その後内診へ。
9個も採れたのでとてもうれしい
👨🏻🔬出血も無いので、はい、これで終わりです
予想以上の時間のずれ込みだったので、帰りの新幹線のことで頭がいっぱいで左から採ったのかも聞き忘れました
その後着替えてクリニックで受付をして、
会計で終了です。
採卵予定時間から会計終了まで2時間半くらいでした。
あああ、、やっぱり顕微は高い
旦那さんのフレッシュジュニアの成績がいいだけに、余計に高いと思ってしまう。東京からの往復交通費かかって高級ホテルに泊まってもおつりがくるほど違うな
仕方ない。
もう一度院長の言葉を思い出して!
👨🏻🔬卵の方が大事ですから〜
4回目の採卵無事終了です
どうかどうか元気に育ちますように〜