またまたブログがあいてしまいました。
というのも、iPhoneのiosを更新したら、アメブロがログアウトされていて、ログインパスワードがわからなくなってしまい、なかなかログインできなかったからです滝汗
普通はメールアドレスからパスワード再設定ができるはずなのに、待てど暮らせど再設定がこず、ついに、アメブロチャットで問い合わせ、IDが間違えている事が発覚しました滝汗
なかなかのアメブロ中毒だったので、この機会に少し落ち着く事ができました。

さて、4個目の採卵の結果なのですが、、、
タイトルでおわかりの通り、、、
残念ながら、異常卵でしたチーン
結果がわかった日はすごく落ち込み、ブログに絵文字を使えない程にノックアウトされていましたが、アメブロから離れている間に、旅に出たりして復活しました。

今回採卵できた卵は9個
その後、9日後に凍結確認の予定でしたが、院長先生がいらっしゃらない日だったこと、前回、凍結確認日に凍結できなかった旨のお知らせが届いたので、電話での確認はせずに、着床前診断の結果が届くまでの3週間ほどを妊活のことを忘れようと過ごしておりました。

凍結確認の日の前後に郵便が届かなかったので、凍結がうまくいったのかなとワクワクしながら、、。

そして、採卵から2週間経った頃、大谷さんからお手紙が、、。

凍結のお知らせかな?と、ノーマークで開くと、なんと、着床前診断結果でした

4個胚盤胞に育ち、残念ながら全てが異常卵でした。。

私の中では胚盤胞に育った数は過去最高です。
育った分、検査の費用がかさむのは辛いところですが、4個胚盤胞に育ってくれていたのはびっくりでした。

異常卵の一つはターナーでした。
女の子だったのかー。。と思うとすごく複雑な気持ちになりました。
でも、生まれてくれる可能性はもちろんあったかもしれませんが、やはり、流産する可能性が高いと考えると、さみしいけれど検査をしてよかったと思います。
グレードなどはわかりませんが、この4個の胚盤胞を移植していたら、時間も使い、体もボロボロになっていた事でしょう。
検査費用は高いですが、移植してもダメであれば結果的に検査費用の方が安いのではないだろうか。
そして何より!40歳の私にはお金より4カ月という時間がものすごく大事です。

あと何回採卵するかも悩むところですが、
がんばれるだけ頑張りたいと思います!!!