すみません、マイナスなブログになります。
この一文で結果がおわかりになると思うので、不安になりそうな方はここまでにして下さい。
今日はBT12の判定日でした。
受付をして採血、採尿をし診察を待ちます。
45分ほどで診察室に呼ばれました。
hcg 15
頭が真っ白になりました。
BT10にフライングをしていたのですが、
その時は薄いけど判定時間内にラインが出ていたのに、、、
先生も、何度も残念です。とおっしゃってくださいました。
さすがにショックで体がこわばりましたが、
まだ気が張っていたので、
次の採卵についてと、次回への対策を相談しました。
私:あと出来る検査は何ですか。子宮鏡、BCE、ERA、リプロで不育症検査をしています。
先生:Th1はやりましたか
私:していません
先生:後はそれくらいです。すみません。
私:採卵にむけてはどうですか。胚盤胞に育ちません。DHEAは必要ですか。
先生:男性ホルモンなので副作用がありますがそれでとよければ処方できます。
私:ではお願いします。
あと、遠方なので次回の採卵はD3から地元で18mmこえたら通院でもいいですか。
先生:大丈夫です
との事で、診察が終わりました。
待合室に戻ると涙がでてきました。泣かないようにがんばりましたが無理でした。
ERAをして、着床前診断をした正常を移植した場合、70%の確率で妊娠継続できると何かで見たことがあります。
単純計算でいくと、2回移植したら妊娠できるやんって簡単に考えていました。
旦那さんからは、本来の確率でいえば、毎回70%って意味なんだけどねと言われていましたが、前回も今回もここまでしたんだから授かるだろうと思っていました。
なんで。
なんで。。。
考えるとまた涙がでます。
ほとんどのブロガーさんが、正常卵なら一回目か二回目で授かってる。
痛い検査もした。
遠い通院もした。
これ以上何ができるかわからない。
どうしたらいいのかわからない。
帰りはエクスプレスカードのマイルが貯まっているのでグリーンに乗ってひたすら泣きながら帰りました。
三度目の正直がんばります。
といいたいけれど、やっぱり今は無理。心が折れれています。
生理がきたら次の採卵に入るつもりですが、
1回目と2回目のブログで採卵や移植の流れはだいたい書き尽くしたので、しばらく更新しないと思います。。
マイナスな内容にもかかわらず、お付き合いいただきありがとうございます。
今回の私の場合は残念な結果になってしまいましたが、この着床前診断という検査は本当に素晴らしい検査だと思っています。
着床前診断をしていなかったら、少なくともあともう一回泣いていたから。
しばらく更新はしないですが、みなさんのブログは拝見させていただきたいと思います。
どうか赤ちゃんが欲しいすべての人に授かりますように。