2010年2月3日 妊娠4ヶ月。
《mixi日記より》
挙式、入籍から早3ヶ月が過ぎようとしています、今日この頃。
やっとハネムーンを決めました♪
最初に計画したのは、タヒチ&イースター島。
バカがつくほど高いお値段にもめげずに、
ガイドブックを2冊買い、
旅行会社とは3社、あーでもないこーでもないとやりとりをして
値段も値切ってました。笑
が、しかし、
最終的に決まったのは、
ロス&ラスベガス 。
今月26日から10日間ほど行ってきます ☆
なぜロス&ラスベガスになったかというと…
なんと新婚早々お腹に赤ちゃんを授かったのです (^^)
妊娠がわかったのは、入籍をして1ヶ月もたたない12月のはじめ。
2~3日胸がムカムカ気持ち悪いなーということで、
心当たりはなかったんだけど、念のためにと思って検査薬を…
トイレで絶叫してしまいそうなくらいにびっくりしました。
トイレという空間が1人なことを残念に思った瞬間でした。
誰か一緒に絶叫してほしかった。。笑
しかし事態をうまく受け入れられず、何度も何度も検査結果を見直して、
最初は確実に喜びよりも不安や戸惑いが先走っていました。
でも、あたしはもともと子宮にちょっとした病気があって、
自然妊娠は難しいと診断されていて、
病院で先生に「おめでとう。」と言われたら、
今回の妊娠はまさに奇跡で、
本当に子供というのは"授かりもの"なんだなって妙に納得して、
これが私たち夫婦のタイミングなのかって、
そう思ったら、やっと受け入れられた感じだったな。
今は検診に行くたびに、お腹で赤ちゃんが赤ちゃんらしく成長していて、
元気に動いていることに感動したり、
母子手帳がこそばゆかったり、
自分の食べるものを"誰かのため"と考えたり、
無事に育ってくれと毎日願う日々です。
そして何よりも、妊娠を知った瞬間から、
たくちゃんがすごく喜んでくれたこと、
それが何よりの救いだった。
あたしは「まだ早いでしょ!」としか思えなかったから…
だってタヒチ行きたかったし!
モアイにも会いたかったんだよー。。
まぁ、妊娠したからと言って行けないわけではないんだけどね。
でもタヒチもイースター島も英語圏ではないし、
島だからもし何かあったときの病院とかも心配だし…
しかも、せっかく南の島へ行くのにダイビングが出来ないんじゃ意味がない!生殺し!!
(↑これが1番の理由。笑)
ってわけで、土地にも慣れていて、
いざというときには頼れる知り合いがいる
ロス&ラスベガスに行き先を変更したわけです 。
身動きがとれなくなる前に、どうしてもロスには行っておきたかったし、
たくちゃんもグランドキャニオンに行ってみたいといってたしね^^
楽しみだなぁ~♪
早くアンに会いたい♪♪
と、いうわけで、長々と
ハネムーン計画と、
ご報告2010でした 。
ちなみに予定日は8月4日 。
まだつわりがおさまらなくてゲロゲーロな毎日を送っております( ̄◇ ̄;)