いよいよ製作に入ります![emoji:e-68]
私はキットを買ったので、パターンに合わせてカットしたりする手間がなくてよかった~。

土台布とアップリケ布を合わせます。
まち針を打って、しつけをかけて、アップリケします。(アバウトすぎる説明でごめんなさい)
quilt1230.jpg

キルティングのしつけをします。
当て布、キルト綿、トップの順に重ねて、まち針を打って、しつけをしました。
まち針いっぱい指に刺したなぁ。。。
quilt1230_2.jpg  quilt1230_3.jpg

ぶきっちょな私はかなり負傷しました~。
親指にぐさっと刺しちゃって結構出血大サービス。
キルトをやり始めて、「これは根気がいるなぁ~」と思いました。

次回はキルティングについて書きたいと思います。