今日はぽかぽかあったかかったですね[emoji:e-256]
最近、ろきたん日記になってたので、今私が作ってるハワイアンキルトのクッションの製作過程を書こうと思います♪

パターンはヤフオクで買いました。結構色々出てますよ[emoji:e-241]
針と糸があればできると書いてあったけど、いっぱい道具が必要でした~。

キルトを始める時に必要なもの

[emoji:e-255]針 まち針・しつけ針・アップリケ針・キルト針
quilt2.jpg

[emoji:e-255]糸通し
アップリケ針もキルト針も穴が結構小さいので、これがないと無駄に時間がかかります~。
200601151600000.jpg

[emoji:e-255]糸
糸は生地より濃い色のほうがいいかも。。。
私はぴったりの色がなくて、少し薄い色で縫ったら、へたっぴがばればれ。。。
P1000237.jpg

[emoji:e-255]しつけ糸
P1000240.jpg

[emoji:e-255]フープ
40cm以上のものを作る時に必要みたいです。
P1000239.jpg


参考にした本

Start Series
はじめてのパッチワーク「ハワイアンキルト」
林 伴子さん著


52903953.jpg

すごく分かりやすくてオススメです♪
準備はこれで完了です!