ずいぶん更新が遅れましたが、プーケットファンタシー 編をお届けしま~す!

夕方ホテルにピックアップの車が来ることになっていて、ロビーで待っていたら「Phuket Fantasea号」がやって来ました。昨日ピピ島ツアーで一緒だったオージーのご夫妻も今日プーケットファンタシー(以下PF)に行くらしく、また一緒になりました。私たちも乗る気満々だったのですが、その車はPFに直接申し込んだ人用だったようで、私たちは違う車だということが判明するまでちょっと時間がかかり、他の皆さんにご迷惑おかけしちゃいました。(^^;)しばらくすると普通の自家用車が来て、無事に乗せてもらえました~。いくつかのホテルを経由して無事PFに到着!と思ったら、ドライバーさん、チケット売り場へ。。。かれこれ20分くらいして戻って来たと思ったら、なぜか私たちのだけチケット買って来ず。。。また20分くらい待たされました。。。つ、疲れた。。。

200606271735000.jpg

やっと入れる~!!ゲートで荷物チェックを受けて、ちょっとびびりました。なんだか厳重です。中は色々なショップや食べ物屋さんがありました。でも食事つきの人はここで食べちゃうとご飯が食べられなくなっちゃうかも。

200606271738000.jpg

象さんに乗ってる人も☆私は高所恐怖症なので絶対無理。。。つんさんもあんまり興味がないみたいなので、早速お食事を~。

200606271739000.jpg

レストランはすごーく広くて、バイキング形式でした。写真撮ってないし。。。撮っちゃダメだったのか?ちょっと忘れちゃいました。タイ料理も、中華料理も、日本料理もありました。海外で食べるとお刺身とかなんか感動しちゃいませんか?普段日本にいてもそんなに食べないのに。(^^)ローストビーフがすごくおいしくて、お替わりしちゃいました。ドリンクはオーダーを取りに来てくれるみたいでしたが、私は気づかず、バーカウンターに買いに行っちゃいました~。いやー、すっごい食べました!!

お腹いっぱいになったので、ショーまでの時間ゲームをすることに。3回分のチケットのほうがオトクでした~。

200606271741000.jpg  200606271742000.jpg

ダーツと輪投げに挑戦!ダーツは風船を割るのと、ルーレットに当てて合計点で賞品をもらえるのがあって、ルーレットのほうをつんさんが頑張って賞品をゲット☆輪投げは2人ともさっぱりダメでした~。

200606271743000.jpg  200606271744000.jpg

ペプシでできた象さん!すごい~!!

200606271745000.jpg  200606271746000.jpg

ガラス細工職人さん/そしてその作品たち☆

200606271737000.jpg

遂にショーの時間が来ました~!この中で観ます。カメラチェックがあって、携帯も預けないとでした。カメラ付きなのバレちゃいました。中に入ると子象やトラの赤ちゃんと写真が撮れるところがあったり、お土産やさんがありました。
ショーは象さんがいっぱい出て来て、すごくかわいかったです。たまにかわいそうな気持ちにもなりましたが、すごく楽しかった♪シルクドソレイユみたいなロープ芸なんかもあったり、マジックショーもあったり、盛りだくさんでした。
ただ、冷房がききすぎで寒かったです。上着を持って行ったほうがいいです!

帰りの車中、私たち以外は皆さんオージーだったので、会話に入れずちょっとさみしいかんじもありつつ、寝ちゃいました~。

無事ホテルに着いて、ちょっとプラプラすることに。バングラ通りのオーシャンプラザ(ショッピングセンターみたいなところ)の地下にスーパーがあるので行ってみました。すると!!

ハーバルエッセンス~!!

200606271747.jpg

日本で売ってるのと香りは一緒ですが、なんだかちょっと違うので、小さいサイズのを買いました♪なぜかコンディショナーが種類が少なくてシャンプーとおソロにできませんでした。他にもクリームとか色々買っちゃいました~♪どこの国に行ってもスーパーはやっぱり楽しい!

楽しかったプーケットもいよいよ明日が最終日です。

[emoji:v-524]Phuket FantaSea[emoji:v-524]
http://www.phuket-fantasea.com/
Park Operating Hours: 17:30 p.m. - 23:30 p.m.
Daily except Thursday (If Thursday is a public holiday, park may open as normal)
Show time: 21:00 p.m.
Buffet time: 18:00 - 20:30 p.m.
Location: Kamala Beach, Phuket (9 km from Patong)