あれは10年も前のこと。。。

まっきーとちかぴー(妹)は円高のムードに押され、ハワイに行くことにした。
予約した頃の米ドルの相場は。。。80円台!!
今からは考えられない!!
で、出発する頃の相場は。。。100円くらい。。。
うわーん!早めに両替しとくんだった!!

そんなことはおいといて。
当時はまだ羽田発のチャイナが飛んでいました。[emoji:e-168]
ちかぴーとなんだか薄暗い空港でちょっとびびりつつ、
その辺に落ちてた少年マガジン(マンガ)を仲良く読んで出発しました。
行きの機内食は和食でした。
天丼、普通においしかったー。[emoji:e-429]

無事にハワイに到着!![emoji:e-255]
この時は16歳の時以来2回目のハワイでした。
久しぶりの海外。色々気をつけなきゃね!とちかぴー(初海外)と誓い合ったのでした。

しかし。。。事件は起こるのです。。。!!

つづく