昨日から1泊2日で大阪に行ってきました[emoji:e-168]
朝5時半頃に起きて外を見たら真っ白!![emoji:e-191]
来てくれるか心配だったけど、タクシー会社に電話したら来てくれて一安心。
大井町まで電車で行って、バスで羽田へ。
これも不安だったけど、バス会社に電話したら通常通りと言われて、
乗ったら30分もかからずびっくり!
早めに出たからかなり早く到着。
同行の2人も間に合ってよかった!

飛行機に乗って、いざ出発!と思ったら、
只今、除雪作業をしております。30分程遅れます。
とアナウンスが!!
えーっ[emoji:e-2][emoji:e-3]と思って外を見たら、シャワーみたいな物で翼の上の雪をシャーッと飛ばしてる人が!!
すごく地道な作業で、結局1時間、羽田で飛行機の中にいました。
しかも携帯が使えないので、大阪の妹に連絡できず。。。
1時間も待たせてしまいました~。ごめんね~!!
伊丹空港に、妹のだんなさんが迎えに来てくれて、USJまで送ってくれました~[emoji:e-125]
待たせたのにごめんね&ありがとう~!

USJに到着~!!
P1000265.jpg  P1000264.jpg
スヌーピーとチャーリー・ブラウンがお出迎え[emoji:e-51]
P1000268.jpg  P1000269.jpg
ランチはKWBB でハンバーガー[emoji:e-245]
自分でレタス、オニオン、パプリカなんかが挟めます。
ハンバーグがいまいちだったかなぁ。

腹ごなしにスパイダーマン・ザ・ライドへ[emoji:e-2]
すっごく楽しくって大興奮!!これはホントおすすめ!絶対乗るべきです~!
何度乗っても楽しい[emoji:e-343]

次はジュラシックパーク!
前に乗った時はすごくおもしろかったんだけど、今回はイマイチだったかなぁ。
最後の落ちるのは記憶以上に怖かった!!

ジョーズも乗りました!
こっちは前に乗った時よりおもしろかった~。
キャストのお姉さんがすばらしかった[emoji:e-420]
すぐそばにあるアミティランディングレストラン で一休み。
ホットチョコレートおいしかった[emoji:e-328]

スヌーピースタジオでお買い物しようと思ったら、レジがすごい長蛇の列で、あきらめて外に出たらスヌーピーがいました~!
かわいかったけど、鼻の下にメッシュの穴が。。。むむむ。。。

ピンクパンサーのお店やキティちゃんのお店で色々買っちゃった!
この日は18時までだったので、17時前にスパイダーマンにもう一度乗ろうと思って行ったら、
本日のご案内は終了いたしました
ガーン[emoji:e-327]そんなに早く終わるとは。。。
しょうがないので、スパイダーマンのショップでお買い物。
ここで売ってるスパイダーマンのチョコはすごーくおいしいです[emoji:e-328]

3回目にして初めてターミネーターのショップに気づいて、ターミネーター観たい!ってことで行ってみたら、最終に間に合いました[emoji:e-326]
綾小路麗華がおもしろかった~。
ショー?もすごく凝ってておもしろかったです!
スパイダーマン乗れなくて残念だったけど、ターミネーター観れて逆によかった。

行く前にWEBコンシェルジェ に登録したら、色々オススメ情報が携帯メールに届いて参考になりますよ[emoji:e-69]
あと、閉園前のお買い物は入り口近くのところのほうが空いててオススメです~。
もしくはシティウオークのUSJショップみたいなとこもかなり空いてました。

おまけ[emoji:e-78]ユニバーサル近くのマック。かわいい。

ホテルに一度チェックインして、夜ご飯を食べにホワイティうめだ へ。
前に串かつを「活」というお店で食べておいしかったので行ったら、21時前なのに終わってた。。。
今日はなんだかどこも早く閉まるなぁと思いつつ、他の串カツやさんを探していたら、「松葉」さんは”営業中”!
お店の方がすごく親切で感動!もちろん串カツもおいしかったです[emoji:e-68]
そして安い!!もりもり食べて、お酒も一杯ずつ飲んで、1人2,000円!
ごちそうさまでした~。

ホテルに戻って、一休みして近くのカラオケへ。
2時間歌って、眠くなって、ホテル戻って、お風呂入って、爆睡!
1日目終了~[emoji:e-475]