2006/5/25 Thu

2日目はピピ島ツアーです!(^-^)
朝7時過ぎにホテルでピックアップしてもらって、約1時間半くらいのドライブを経て、港へ!
遠かった~~~!!
200606012110000.jpg
いざ船へ!
と思ったら、この隣の船でした。。。写真撮れなかった~。
船から船へ渡って乗り込むと、おばちゃんたちが朝ご飯を配ってくれました☆
200606012111000.jpg
アンパンとコーヒーです♪アンパンあっさりしてておいしかった!(かじっちゃってるし^^;)

200606012112000.jpg  200606012113000.jpg
右の写真はディカプリオの映画、THE BEACHの撮影に使われたピピ・レイ島。
サメが出るとこだったような。。。
ここは遠くから見るだけでした。
ピピ・ドン島に向かう途中でシュノーケルをしました!
海に入った瞬間、トロピカルなお魚がいっぱい!!きゃー!!
でも曇ってて水がちょっと濁ってて残念でした。
でも岩の近くへ行ったらおさるさんがいました!子連れも!!!
(写真は普通のカメラで撮ったのですが、まだ現像してません。。。)
シュノーケルの後、みんな飛び込み台からダイブしたりしてました。
船でパイナップルやジュースをくれます。おいしかった~!

お昼すぎにピピ・ドン島に到着!
船着き場から歩くこと20分くらいかな?ランチを取るレストランに着きました~。
途中、下水のニオイにちょっとやられました。。。
津波の影響なのかな。。。
でも、ランチはおいしくいただきました!(^-^)/
フライドチキンがすごくおいしかった!
はっ!!!写真取り忘れた。。。
ランチの後は自由時間。だんなさんと島を散策。

200606012115000.jpg  200606012116000.jpg
町並みがかわいい! / 白くてかわいいおうちが並んでます。
200606012117000.jpg
雑貨やさんの前ではネコちゃんが気持ち良さそうにお昼寝。
自由時間があんまりなくて、一通りプラプラしたら集合時間。
ピピ島はのんびりできるところだなぁと思いました。
ゆっくりコテージに滞在してみたいかも!(^-^)

津波の影響なのか、建て直しなのか、壊れているおうちがありました。
その他はヤシの木が小さいものがたくさん植えられてたのが印象的でした。

船着き場で自分の船に乗るのに、2隻の船を渡りました。。。
1隻めがこわかったー!!!
隙間が結構開いてて、すごい高さ!!!(>_<)
無事に船に乗り込み、行きは2階席だったので、3階席へ行ってみました。
日差しが暑かったけど、風が気持ちいい!!
爆睡してたらあっという間に2時間経ってて、プーケット島に着きました。
また1時間ちょっとバンに揺られ、ホテルに着いたらもう17時過ぎでした。

部屋に着くと、お友達からの手紙が!!(*^-^*)
屋台での夕食に誘ってくれました♪
ホテルまで来てくれて、トゥクトゥクを呼んでくれました。
初めてのトゥクトゥクは楽しかったです♪
あっという間に屋台に到着!
屋台はクラブ・アンダマン・ビーチ・リゾートHの近くでした。
200606012118000.jpg  200606012119000.jpg
新鮮な魚介類!好きなものを選んで料理してもらえます/お鍋には色んなお料理があって選べます

200606012120000.jpg
全部おいしかったー!!空心菜ってはまる!!

帰りにバナナのフライ?みたいなおやつをお友達のだんなさんが買ってくれて、食べたらおいしかったー!
マンゴスチンもお土産にもらっちゃった☆
次の日食べたらおいしかった♪ありがとね☆
帰りはビーチ沿いの道から歩いて帰りました。
結構遠かったけど、初めての道だったので楽しく歩いちゃいました!

明日はいよいよパトンビーチで遊びます~♪