ハワイ[emoji:i-175]LOVEなみんなに質問!
モジャモジャ・アラビアータさんが年末にハワイに行くそうなので、
みんなのオススメを自由に書いてください!
とりあえず指名してもいいかなぁ。
Mangoちゃんとtoniさん&しぃさん、これ読んだらぜひご協力を。[emoji:i-236]
よろしくー!!

まずは、まっきーから!!

まっきーはワイキキ着いたらまず、ビーチに行きます。
好きなのはtoniさんと同じく、フォート・デ・ラッシー・ビーチが好きなので、
そこのテーブルでマックのサイミン(おそばみたいなラーメンみたいな麺)とか軽く食べて、
防波堤(?)を歩いて海を覗いたりしてます。
ホテルのチェックインまでの間にネイルサロンやスパに行くのもオススメ!
リフレッシュできますよん♪

あと意外とオススメなのがホノルル・ズー。動物園です。
フォート・デ・ラッシー・ビーチの反対側、ダイヤモンドヘッドに近いカピオラニ・パークのところにあります。
ダイヤモンドヘッドは未だ登ったことがないです。。。高所恐怖症なので。。。
この公園からカパフル通りを北上?すると右手にレナーズというベーカリーがあります。
ここのマラサダもオススメ!でもちょっと徒歩ではきついかも。

グルメだと、あとは有名どころでEggs'n Thing'sもいいし、
夜ちょっとリッチに。。。というならハレクラニの中にある
HOUSE WITHOUT A KEYというバーもオススメです。
フラや演奏を見ながらおいしいカクテルや軽いお食事がいただけます。
朝食もいいんだけど、朝はちょっと高いかなぁ~。
ちょっとおめかしして行くといいですよ♪

ショッピングはいっぱいありすぎて難しいので、ハワイならでは、というと、88 Teesかな?
カラカウアとクヒオにお店があるけど、カラカウアのほうがいっぱいあるかなぁ。
大体Tシャツは$15くらいです。
ハワイの歩き方なんかで10%オフクーポンが載ってたり、
一度買うと10%引きカードがお店でもらえます。
私はほとんどROXY、88Tees、あとアラモアナでHollisterやアバクロで買います。
やっぱり日本ではあんまり手に入らなくてお得なものが好き[emoji:i-175]

とっても長くなりそうなので、詳しくはMahalo!! ←まっきーのハワイ関係のHPで
旅行記を見てみてください。