中央道で起こったトンネルの崩落事故。
まさか天井がつり金具で固定されているとは想像してもみませんでした。
事故の起こったトンネルと同じ構造のものは、何十年も前に作られたタイプのもので、現在では作られていないということ。
それでも全国になんと49箇所も同じ構造のトンネルが残っているそうです。
天井の構造から、金具の状態がどうなっているかは詳しくはチェックできないのですよね。
ということは、現在でもそうした天井の下を、たくさんの車が行き来しているということになります……。
今回起こった事故と同じことがまたいつ起こらないとは限りませんし、事故に遭うのは次は自分かもしれません……!
とても恐ろしいことだと思います。
構造の問題もですが、経年劣化も心配。
管理会社はチェック体制から見直して欲しいと思います。
ミネラルファンデーション
まさか天井がつり金具で固定されているとは想像してもみませんでした。
事故の起こったトンネルと同じ構造のものは、何十年も前に作られたタイプのもので、現在では作られていないということ。
それでも全国になんと49箇所も同じ構造のトンネルが残っているそうです。
天井の構造から、金具の状態がどうなっているかは詳しくはチェックできないのですよね。
ということは、現在でもそうした天井の下を、たくさんの車が行き来しているということになります……。
今回起こった事故と同じことがまたいつ起こらないとは限りませんし、事故に遭うのは次は自分かもしれません……!
とても恐ろしいことだと思います。
構造の問題もですが、経年劣化も心配。
管理会社はチェック体制から見直して欲しいと思います。
ミネラルファンデーション