石川・輪島門前をたのしむ | やんちゃ犬ロキシーとアメリアあと飼い主・Mの日々

やんちゃ犬ロキシーとアメリアあと飼い主・Mの日々

愛犬・ロキシー♀(W.コーギー・ペンブローク)とアメリア♀(G.シェパード)の成長と飼い主の日記☆

こんばんは月

ここ最近冠婚葬祭がつづいていて、なんだか身が引き締まる思いです。
葬儀に行くと新たな気持ちになります。
おかしいかな。。


*******


さて9月某日、石川県輪島市門前へ。

わたし、どうしてもお寺のプロジェクションマッピングが観たくて!!!!!

当日ともだちが少し早めにいって周辺ブラブラした~いというもんだから
カップルのようにドライブcar*

ともだちのお目当ては朝の連ドラでも有名な、鳴き砂・琴ヶ浜日の出



きれーいキャハハ



鳴き砂は
砂浜でステップを踏むときゅっきゅっとなるんですおんぷ

まれダンスをすることができない私たちは
R・Y・U・S・E・Iを口ずさみランニングマンサタデーナイトフィーバー
まわりにいた人にはうるさいアラサーがいると思われたでしょうねふふふ


そのままちょっこし海へ
きれいな浜きらきら!!


しばし満喫し、今回のメイン!
総持寺のプロジェクションマッピングおんぷ

プロジェクションマッピングを観る前に、
僧侶たちのうたを聴かせていただきました。
お経しか聴いたことがなかったので、唄いだしたことに驚きと感動!
またお上手なんです。


いよいよ!!!!



鳥肌
キャハハ



生太鼓とシンセサイザーとプロジェクションマッピングのコラボ寺

どんどこどんどこと生太鼓の演奏と映像ってなかなかないんじゃないかな~

能登の震災がありまだまだ復興工事中の総持寺。
歴史をさほど知らずに今回いったので次回はもうすこしふれたいと思います。


美しいまち。
人々もまちへの思いであふれていると思います。
観光で金沢へおとずれるのもいいですがまた違った魅力があるので
もっと知ってふれてほしいものです。




*******


そういえば、先日お土産でいただきました。
なんでもパクりゃいいものではありません(笑