【三浦海岸】音霊 CKの集い 7/25 | 憧憬ス-SHOW CASE-

【三浦海岸】音霊 CKの集い 7/25

7/25 OTODAMA SEA STUDIO 2019 CKの集い @OTODAMA SEA STUDIO 三浦海岸特設会場(神奈川)

 
 
8月の暑さにちょっと忘れかけていたけど、今年は梅雨が長かったですよねえ。
わたしが音霊に行った日は、そんな無限に続いていた曇天の日々に、ようやく終わりの兆しが見えたようなキレイな晴れ!
梅雨明け宣言、今日では?と思ったくらい。
まさに海日和、ついに夏が来た!という青空!!
持ってるね!いいね!
 
さてC&Kは常連の音霊、2018年は出演がなかったので2年ぶりの音霊。
 
わたしの過去日記↓
 
いまさらわたくしが説明するまでもないのですが、音霊(OTODAMA)は、キマグレンのクレイさんがオーガナイズする神奈川の海の家ライブハウスでのイベントです。
いろんな経緯で場所は色々と…今年は三浦海岸!
ライブハウスにはいろんなゲストさんが来ては日夜熱い(暑い?)ライブが繰り広げられております!
対バンの組み合わせもちょっと意外で面白くて、ほんとに毎日楽しそう。
 
今年はC&K出演されるとのことで嬉しい〜!!!
音霊いかないと夏が物足りないもん!!
しかもしかも!!
今年の7/25ライブタイトルは「CKの集い」
クレイジーケンバンド(CKB)さんとC&Kさんで2マンです!!!
まさかのCK並び!
音霊で2マンってなかなか貴重DAYじゃない?
そしてクレイジーケンバンドさんて!!
めっちゃアガる出会いをありがとうございます偉い人!
 
今回も、ド平日開催だったのでSR有給カード発動。
せっかくなので海で一日…!ってできたらいいんだけど(水着でライブ見てる人もいるくらい)(筋肉好きを言いすぎてK氏に「じゃあ音霊においで」と言われたやつ)、地元にいられる平日休みは貴重すぎます。
去年に引き続き、役所!横浜銀行!と窓口手続きを朝からハシゴでした。
わたしの横浜市民的生活の充実は音霊での強制有給に支えられております!
 
わたしのソウルトレイン(意味違う)(ソウルフード的な)、京急に揺られること40分。
つきました三浦海岸!!
 
 
京急はいま、ワンピースとコラボ中☠️
ほんとにうれしいワンピガチオタ育ちなわたし。
 
会場までは、駅から一本道をひたすら海へ!
脳内でスラムダンクはじまりそうなくらい、キレイに海の景色がひらけます。フワァー!
 
 
海きたー!!浮き輪太陽
三浦海岸の好きなことろは、ちょっと離れると、この穏やかさ静かさがあるところです。
 
写真は中心地からちょっと歩いたところで、会場の付近は海の家とかゲーム?とか、いろいろ賑わっています。
海の家には、すでに四池さんがみんなでお酒飲んでいたり、テント張って海水浴していたりめっちゃ海楽しんでました。
 
ライブでは気温と戦う体力を絶対使うことがわかっていたのでそれまでは体力温存しつつ、
C&Kとクレイさんのネット番組(会場から生放送)を見てました。
 
 
番組感想めも
・MCの女の子めっちゃかわいい
・クレイさんのC&Kとの音と現場の積み重ね通じてわかってる感、気心しれてる感が聞いててすごくほっとする
・音霊inハワイにC&Kワンチャンあった…だと…!
・CKまつわるトーク
・音楽トーク番組だと思ってたけどほぼはぼ大喜利大会
・ほんとに忘れた頃に天丼してくるのと正解より正解が出るときがちょいちょいあって面白かった
 
RakutenLIVEアプリからアーカイブ見られるのでぜひ。ひざ小僧たくさん見られるし面白かったよ!(??)
 
ライブは、日差しが少しやわらぎ始める16時半から。
 
 
チケット引き換えのときにお目当てアーティストをきかれて、
テンパって(※コミュ障なのですぐテンパる)「あっ、しーけーです」って言っちゃったんだけど、この日はどっちもしーけーさんなのだった。
 
今日はCKの集い。
中が例年めちゃくちゃ暑いことはわかっていたので、この日のわたしは、着るタイミングなくてタンスの肥やしにしていたカルバンクラインのタンクトップでした。CKの集いだから。CKって書いてあるしいいかなって←
思ったのに、意外と誰も触れてくれなかった←
 
 
 
わたしのおっさんのような指はさておき、
ドリンクチケがシェルっぽいピック仕様なのめちゃくちゃ可愛くない…?
 
番号は、FC枠の中ではラストに近い後方…?というくらいでしたが、
soldoutでもスペースに余裕があるし見やすい箱だし、出入りもわりとラフなイベントなので(暑いしね)、焦しなくても全然楽しめるイベントなのであった。
 
このライブハウスはほんとにほぼ海の家!
地面はそのまま砂浜(スタッフさんが貝殻とか小石を拾ってくれているのだと思う、ハウスの中は痛くないさらさらの砂)。
扉を締め切ると毎年人の熱気がこもってサウナ状態だけど、今年は後ろが吹き抜けてる構造になっていて広さもあって例年より幾分か過ごしやすかった気がする。
ステージは高さがあるうえに、3辺をお客さんが入れるフロアが囲んでいるような形になっているので、ステージサイドとか狙えば、狙わなくても、キャパの割にかなり距離感を近く感じられる作り。
 
わたしはお友達となんとなーく合流して下手側にいました。
わたしが一緒にライブをみたいお友達はみんな、FESとか対バンのときにお目当てとは違う人のときも全力で楽しむひと!らぶ!
逆にいうとわたしそういう人としか友達になれないんですが(笑)(嫌いなもの: 地蔵)、
さておきこの日の一緒にみてくれたお友達はそもそものCKBのファンの方でもあったので、隣で湧かせてもらって倍楽しかった!
 

クレイジーケンバンド

 
↑ちょっと前の横浜駅の壁にあった、
横浜にゆかりのあるものを缶詰にするアート
横浜はゴミ収集車の流してる曲すらCKBさんですから!ゴキゲンでしょ!
 
横山剣さんは去年の和田フェスぶり(剣さんはその時クリちゃんが怪我で欠席だったので今回やっと2人をみられる😊みたいなお話をしてた)、
わたしはクレイジーケンバンドさんの生演奏見るの初めてでした。
厚みがあってすごく豪華〜!!
 
ごきげんなサウンドめっちゃわかる!!
 
泥臭くて粋なのが横浜のいいとこ、みたいなことをなにかのインタビューでおっしゃってたのをなんか覚えてるんだけど、
納得したな。とっても粋だ!かっこいい!
 
両隣がすごいノリいいCKBファンのお姉さんたちで、一緒に楽しませてもらえて嬉しかった!
反対側にいた友達から見てもCKBファン多くて盛り上がってるゾーンだったらしい(笑)ラッキー(笑)
四池さんがすごくたくさんいて、前はぎゅうぎゅうだったので、CKBファンのお姉さんたち「あらー私たちどこでみようかしら」って感じで言いながら後ろで見てて、もうちょっと前が流動的になればいいのになーって思ったけど、どこでみても楽しいステージは本物だなとも思う!
隣の人が、C&K予習してみたけど踊りが難しくてできなかったのよ!と言っててほっこりした。かわいい(笑)
 
楽しそうなおっちゃんたちと圧巻の安定感、最高です。
暑い中だというのにあのかっちりした衣装でいいね!連発!わぁーCKBだ!
タイガー&ドラゴン聞けたのはブチ上がりました。
 
わたしは後ろ見てなくて知らなかったけど、クリキンも関係者席で、踊ってた?のってみてた?みたい。
お互いのMCから、お互いへのリスペクト感じる対バンで、世代超えてそういうのってすごいなぁ、かっこ良いなぁって思いました。
 
CKBさんは、C&Kのシングル「嗚呼、麗しき人生」と同じ8月7日にアルバム「PACIFIC」をリリースなんだそうで、
このアルバムからの新曲を3曲くらい連発でやってくれた!
コーラス?の女の子も可愛かった!
いいね👍
 
 

C&K

そして後攻C&K!
 
例年、夏フェスに限ってなぜかスーツを着込むという、わたしのような凡人には意味のわからない謎の追い込みをなさっていたC&K。
それでもわたしの記憶が正しければ、
前の音霊ではTシャツ短パンのラフな衣装でこんなこと言ってたはずなんです。
 
「夏フェスはいつもあえてがっつりスーツを着る!でも音霊はだけは別。あついから」
 
言ってたよね?言ってたはず。たぶん言ってた。言ってたんじゃないかな(いってた)
 
その別格レベルに暑い音霊、わたしは当然今年も相応の格好で来ると思ったんです。
 
だって夏!青空!海!砂浜!!!
 
 
なんでオールレザーで来たんwwwww
 
まさかすぎて登場した瞬間「嘘でしょ…」ってちょっと口から漏れた(笑)
ホットパンツにタンクトップでもあついのに!
 
そんなわけで(物理的にも)熱いライブでした!
 
C&KⅨ
to di bone
milky way
ジャパンパン
MATSURI
パーティ☆キング
Y
精鋭
※がある
終わりなき輪舞曲
FreeStyle
入浴
踊LOCCA
梅雨明け宣言
愛を浴びて、僕がいる
嗚呼、麗しき人生
帰れ

タップリ〜!!
そしてZEROSENチームもいて豪華!
ステージの人の密度がいつにも増してパーティ感!
 
凹の形にステージが囲まれているのですが、くりきんはそれぞれのサイドのほうまでガンガン煽ってくれて(わたしはサイドよりの後方にいた)、
ステージの形あますところなく!って感じのパフォーマンスでした。
わたしは、みんなが踊りながら下がってきて、後ろが柱だったのでどんどん逃げ場がなくなってきたので後ろのあいていたスペースに移動してみていたんですが、
それでもステージからの圧がすごくて呑まれて、かなり近い感じの体感距離!
加えて、客席エリアの後方は天井なくて吹き抜けてて、空と風(はためいてた)が見えるのもすごく気持ちよかった。
 
MCで、クレイジーケンバンドさんと同じステージに立つことをとても光栄、嬉しいと何度も言っていたおふたり。
ほんとに好きなんだなぁというか、すごいリスペクト伝わってくる感じが熱かったです。
くりちゃんのいいね!も聞けたし!!
 
あ、すごい滝汗してたけど、くりきんはレザージャケットは途中で脱ぎ捨ててわたしはHOTしました()
やりきった二人とゼロセンに👏
 
栗本さんピアノでの、Yのときにとなりのおっちゃんが目から汗出てるの見た。

後ろの方でみていたCKBファンの人たちも、踊LOCCAのときにはノリよく中に入ってくださった。
ステージの形や柱があって、綺麗な円の形ではなかったけど、人同士がたくさん繋がるいい景色ができて、とっても気持ちのあったまる踊ろっかだった!
 
気象庁的には梅雨明けまだだったけど、わたしの中で実質梅雨明けだろ!というのはこの日だったので、この日に聞けた梅雨明け宣言はなんか格別だったし。
 
くりちゃんの放った、当たり前じゃねえからな!って加藤さん的な言葉がすごい響いたんだけど、何に対しての当たり前じゃねぇだったかを忘れるくらいにはポンコツなわたしの記憶←
 
でも、こうやってライブがあることも、それに行けることも、それを楽しめることも、ほんと当たり前じゃないことだよなぁと思う今日この頃。
8月ライブなくて死んでたから余計にw
長かったよぉ〜8月!
 
 
 
 
 
 
片岡クリ太郎こわっ!!!!!←素直
なぜ今!?
前に炎の時に全部腹筋?インナーマッスル?で上げるパターンのやつ(片岡鶴太郎で検索)もやっててびっくりしたんだけど、なぜこんな達人技ができるんですか…!
タイムリーに「片岡鶴太郎のやつくりちゃんできるし歌唱力すごすぎる理由のひとつのはインナーマッスルが常人離れしたどうにかできるからかもしれん」って話ししたばっかりだったから超タイムリーだったわ
ほんとどうなってんの…??
 
 
 
ライブの後は三浦で温泉入ろうと思ったのにまさかの営業時間外。
しょうがないので地元駅に帰って地元駅の行きつけのごはんやさんでご飯を食べて、近所の温泉に入りました。
 
お友達がわたしのお家に泊まりにきてくれたんですが、
まさかのこの時わたしの家は外壁工事をしていて全ての窓がビニールできっちり密封されていたにもかかわらず
そんななか自室のエアコンが壊れるという悲劇ww
温室ですか?サウナですか?という地獄部屋にお友達を泊めるわけにはいかないので、
となりのマンションに住んでる妹の家の空き部屋を借りました。けもちゃん(※妹)ありがとー💗
ちなみに工事も終わり諸々解決したので友人各位は懲りずにまた来てください!
音霊のときくらいしか地の利を発揮しないけど←
 
またしても夜まで遊んでくれたOちゃんありがとう!!翌日仕事でバタバタでごめん!
今度はゆっくり観光しようねー!
またよろしく!

後日談としては、砂浜トレーニング的な場所で踊り過ぎたからか、いつもとは違う筋肉が筋肉痛になったよ!
 
来年の夏も音霊に行く機会がありますようにー!
今年も楽しい夏の一日をありがとうございました!
 
で!夏の締めくくり&秋の始まりは!
キタキタ北ツアー!!
はじまるよ!!