クローバーとダイヤモンド | 憧憬ス-SHOW CASE-

クローバーとダイヤモンド

ももクロちゃんの新曲を、CLIEVYさんが制作されたそうで、
MV解禁!



見た〜!!!!🍀💎



ももいろクローバーZ/クローバーとダイヤモンド

自分で貼るためにリンク探しておきながら、
自分が超見入ってしまった〜!!!笑

ももクロちゃんは10周年!
C&Kと同じ10周年!

10年くらい前のわたしは、
ももクロめっちゃ聴いてたし見てた。
弟がすごい好きだったからで、家でよくかかってたんですよね。
そこからだんだん、わたしたちのあいだですごい流行って。
わたしモノノフです!とは言えないけど、
でもずっと、好きな女の子たち。



転換のところで入るたくさんのメロディーが、
彼女たちの疾走してきた時間を感じさせた。


彼女たちがいろんな苦労を超えたのの、
わたしは1ミリくらいしか知らないけど、
1ミリくらいなら、
ハラハラしたりドキドキしたりしながら、
リアルタイムで見ていた部分もある。
それがあまりにも険しいことであったり、
自分自身が就職してバタバタしたりで、
途中、身勝手にも、疎くなっちゃったけど、
その間もずっと走ってきたももクロちゃんの道のりと、
わたしをまた出会わせてくれたのがCLIEVYさんの作った『モノクロデッサン』で。

そして今回。
『クローバーとダイヤモンド』をききました。

歴史が見える歌。
たぶん、歩んできた道に、たしかな誇りがなかったら、
この歌は響かないんだろう。
だから、ももクロちゃんが歌うと、ものすごくかっこいい。

ももクロのベストアルバムに収録!
MVの最後は笑いました。
なんでもありだ!
10周年だ!
それがももクロだ!C&Kだ!!
みんなおめでとうございます!!最高!
ぜんぶ大好き!!






少し前のこのくりちゃんのつぶやき…は、
もしかして、Massageかな、なんて。