密かに応援している、

岩木山観光協会さんニコニコ

 

http://www.iwakisan.com

 

 

 

 

岩木山に関する情報を発信していたり、

イベントの提案をしてくれていたりニコニコ飛び出すハート

 

岩木山の修学旅行

岩木山エコプロジェクト...

 

 

どのイベントからも、

岩木山観光協会さんの、

溢れんばかりの岩木山愛飛び出すハートを感じますニコニコ

 

 

仕事の都合がつけば、とても行きたかったです悲しい

 

 

 

そんな観光協会さん主催のキャンペーンに...

 

 

 

 

当たっちゃった!びっくり飛び出すハート

 

お買い物券とタオル&手ぬぐいセットを

頂きました目がハート

 

 

でも本当は、

鬼のピンバッチと風呂敷狙いだったの...

 

ナイショだよ?ウインクキラキラ販売しないかなぁ

 

 

 

タオル&手ぬぐいは、

鬼の絵柄入りおねがい

 

 

岩木山付近には、

沢山温泉があるため...

 

 

鬼さんも手ぬぐいを肩がけしています目がハート

 

 

 

お買い物券は、

 

 

主婦業の息抜きがてら、

叔母と母を連れ出し...

 

 

リッチなランチをご馳走してみた照れ

 

 

 

産地直売所 野市里(のいちご)で、

 

http://www.anekko.com/?mode=f7

 

 

 

先日職場の方から頂いた、

韓国キムチのお返しを物色したり...

 

 

津軽弁缶バッチで大爆笑したり...

 

 

久しぶりの休日をエンジョイ照れ

 

 

 

 

 

津軽弁といえば...

 

 

 

 

さて、これはどんな意味でしょう?ニヤリ

 

 

 

 

 

正解は...

 

 

お尻!🍑笑い泣きどんず~

 

 

 

 

弘前実業高校と黒石高校の

コラボ商品らしいのですが...

 

モナカがちゃんと『どんず🍑』です泣き笑い

 

 

恐る恐る確認した所、

中の餡は白餡キメてる黒餡じゃなくて良かった

 

 

津軽衆のユニークさが沢山詰まった、

なんとも言えない商品でした泣き笑い

 

 

 

 

 

さてニコニコ

 

岩木山の麓まで来たからには、

岩木山神社に参拝せねばなるまい!爆  笑

 

 

るんるん気分でお神酒を奉納日本酒

『心恩感謝』でご祈祷を受けてきました照れ

 

 

ご祈祷後に頂いたお下がりは…

 

 

 

岩木山神社の名前が入った、

干菓子指差し飛び出すハート

 

…と、あたりめ!笑い泣き

 

 

…もしや、

ご祈祷をしてくださった神職さんに、

私の酒飲みぶりがばれていた…のか…真顔

 

 

どきがむねむねしましたが、

美味しくいただきましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ご祈祷中、神様に、

 

「神様~笑い泣き

 

どうして人は、

いけないと自覚している事でも、

間違いを正せないのでしょうか?笑い泣き

 

 

目下、

手を焼いている案件について

相談したのですが…

 

 

 

色々とお話を聞かせて頂いた上で、

おみくじを引いたところ…

 

 

まず神様が正しい道を拓きます。

 

その上で、

己の人生を拓くのは自分です。

 

 

ズバッと書いてあったでござるよ笑い泣き

 

 

 

人生には、

神様の『正しい道自動ナビゲーション』は付いていない。

 

己の魂に背く道を選ぶか

己の魂を尊重する道を選ぶか

 

自分で歩きながら決めなはれや!

 

つまりそういう事なのでしょうね…爆笑

 

 

因みに神様は、

 

誰でも、

己の魂を正しく尊重できる道を行くことが出来るプンプン

 

と仰っておりましたよ指差し飛び出すハート

 

 

まぁ、逆に言えば…

 

誰でも道を踏み外すこともあるし、

踏み外した先で軌道修正できるか、

軌道修正できずに奈落の底に突き進むかも、

本人次第ってことなのでしょうけれど笑い泣き

 

 

 

 

 

神仏は、

全ての人間をもれなく愛しています照れ

 

 

だからこそ、全てに人間に、

 

 

自分を傷つけて欲しくない

他人の事も傷つけて欲しくない

 

 

自分も他人も傷つけない生き方』をして欲しいと

願ってくれているのだと思うキョロキョロ

 

 

 

 

「その2つは両立可能なの!?ポーン

 

生きていれば、そう思う事も多々ありますが…ネガティブ

 

 

 

土台無理な事を神仏は願わないはずなので…

 

きっと人間には、

そのポテンシャルがあるのだと

私は信じているわけですニコニコ

 

 

 

 

 

2022年。

 

うさぎ年の私のテーマは、

 

人間らしさを愛する

 

大きな愛を学ぶ一年になるから、

めっちゃしんどいよー魂が抜ける

自分で書いていた通り…

 

 

生きている人間の

いろんな面(主に負)を見たせいで、

確かにめちゃくちゃ苦しかった…無気力

 

 

 

ただ、

この一年を踏まえ分かったのは、

 

人間は、

誰かを傷つけている時、

同時に自分も傷つけている

 

ということ。

 

 

 

 

だとすれば、

 

誰かをどうしようもなく傷つけている人に、

 

「どうしてそんなとをするの!?ムキー

「人を傷つけるなんて最低!ムキー

 

ぷんぷん怒って止めるよう説得したり、

強引に行動を改めさせようとしたところで、

 

 

ただただ、

その人の傷つきを深くしていくだけキョロキョロ

 

 

 

そしてさらに深くなった傷つきは、

 

また当人が

誰かを傷つけるきっかけにしか

ならないのかもしれないショボーン

 

 

 

じゃあ、どうすればいいか。

 

誰かをどうしようもなく傷つけている人を、

どんなふうに見つめればいいのか。

 

 

 SUPER BEAVER 人として 

信じ続けるしかないじゃないか。

愛し続けるしかないじゃないか。

 

SUPER BEAVERの渋谷さんがそう歌ってた!笑い泣き

 

 

 

 

そうはいっても、

 

誰かのイケテない行動を、

 

「いつか自分でおかしいなと気づきますように凝視

信じて見守る事と、

無責任に放置することは違うだろうし…

 

 

「ねぇ、あなたの行動なんか変じゃない?ちょっと不満

指摘することが、愛じゃないとは思わないし…真顔

 

 

 

難しいねぇ…ショボーン

 

今だぐるぐると、

壮大な愛について思いを巡らせている所存です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ年末ですよだれ

 

今年も干支リーディングは予定していますが…

 

2022年の通信簿リーディング

2023年の年間リーディング

 

昨年に引き続き、

こちらも募集を始めようかと思っていますニコニコ

 

 

 

貼り付け忘れたリンクを貼っておきます!参考までにどうぞ指差し

 

 

 

 

 

だがしかしお団子

 

今年は何かと忙しく、

 

12月末日までに自由募集をかけて、

全員分のリーディング結果を

発送できる自信が...ない!笑い泣き

 

 

ですので...

 

とりあえず、

2022年12月末日までに

リーディング結果を発送する方

 

3名気づき

 

限定したいと思います笑い泣き

 

 

 

年明け2023年の1月中旬辺りから

再募集をかける予定ではありますので…

 

「何が何でも12月末日までに、

通信簿or年間リーディングの

結果が欲しい!えーん

 

 

という方以外は、

年明け2023年1月中旬(予定)の再募集時に

申し込んでいただけると…

 

私がめっさ嬉しいです笑い泣き笑い

 

 

 

はぁ...もう年末かぁ...

 

今年もあとちょっとだと思うと、

ひゃー笑い泣きとなるので...

 

 

 

 

とりあえず、

岩木山神社から頂いた干菓子でも食べて、

元気を出したいと思うちゅー

 

 

 

青森はすっかり雪景色雪

 

寒さを利用して、

 

白菜漬け

自家製キムチ(ニンニク不使用)

鮭の飯寿司

 

付け込んでみましたニコニコ

 

 

皆様も、

冬の楽しみを先々に用意しながら…

 

 

物価価格高騰でお財布の厳しい冬を、

何とかみんなで乗り切りましょうね!笑い泣き